※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調節について不安があります。足が冷たいのに汗をかいているので、寒いのか暑いのか分からず困っています。服の調節はどのようにしていますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子のママです。
赤ちゃんは手や足で体温調節をしているとネットで見たので、家では靴下を履かせていないのですが、3ヶ月頃から足汗が気になり…。
足は冷たいのですが、しっとり汗をかいているようで。背中などは特に汗ばんでる様子はないのですが、足が冷たいのに汗ばんでいるので寒いのか暑いのか分からず…。
みなさん服の調節はどの辺で確認していますか?

コメント

あーたん

暖かい日は基本半袖で過ごしてます。
長袖ロンパースを着ると背中やお腹に汗疹がすごいので(^◇^;)
3月入ってから基本半袖かな〜🤔
私は首元を触って確認してますよー🙋‍♀️
少し湿ってたらガーゼで拭いてます!

• あーちゃん

あーちゃん

足の汗ばかり気になってて首元気にしてませんでした👀次からは首元も確認してみます😊

• 3月21日

冷たくて湿ってる時は体温調節中みたいですよー🎶気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
でもサラサラしている時は寒い時みたいなのでお母さんが調節してあげてください😉

• あーちゃん

あーちゃん

体温調節中なんですね👀!初めて知りました😳
    大変参考になりました、ありがとうございます😊🍀

• 3月21日