※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が風邪で苦しい。寝るときの鼻づまりが心配。鼻水吸引以外で楽になる方法はありますか?

生後8ヶ月の娘ちゃんが風邪こじらせてしまいました😣
声の枯れ、鼻づまり、咳があり、おっぱいもよく飲むし元気そうには見えます😔💕

ただ、寝るときの鼻づまりが苦しそうで
かわいそうで、、鼻水吸引してるのですが
ほかに、何か楽になる方法とかありましたら
教えてください!!

コメント

mama

耳鼻科に毎日連れて行って鼻の掃除してもらうとスッキリしますよ!
ウチの子も1週間ぐらい風邪をこじらせています。風邪が酷くて中耳炎にもなってしまったのでほぼ毎日耳鼻科です!

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😊
    あ!耳鼻科ですね!そーいや私の子も
    新生児の頃に鼻掃除してもらえました!中耳炎なる前にいきます!
    ちなみに、小児科通してからの耳鼻科に行かれましたか?

• 3月21日
  • mama

mama

自分の意思で耳鼻科行きましたよ😊

掃除してもらうだけでも行った方がいいと思います❤️

• 3月21日
なーな

私も、ついこの間まで娘が同じ症状でした。。鼻水吸引したらますます詰まっちゃったみたいで、吸引はやめました💦小児科で見てもらって薬(シロップ)もらって飲ませたら少し改善してきましたよ!それと、あったかくしたガーゼを鼻に当てたり、抱っこで寝かせる時は、頭を寝かせてしまうと苦しくなるので、ママはちょっと辛いかもしれないですが頭をなるべく上にして寝かせた方が良いですよ😄

• ぽん

ぽん

小児科行かれたんですね!
    今日やってなかったので行けなくて、、明日あたりに行ってみます!
    昨日、抱っこで寝かしつけてました、、しんどいですよね!笑
    ありがとうございます💕

• 3月21日
h.m.n

心配ですよね😢うちの子も8ヶ月で初めて風邪らしい風邪をを引き、ヴェポラップを買ってきて塗りました。まだインフルが流行している時だったので、病院でもらってしまっても怖いので、これで数日様子見て改善しないようなら受診を…と思っていましたが、塗り始めて2日で治りましたよ。

• ぽん

ぽん

ヴェボラップって赤ちゃん大丈夫ですか??買いにいくか悩んでたので!
    参考にさせて頂きます!!

• 3月21日
  • h.m.n

h.m.n

生後6ヶ月からなら容量守ればオッケーです🙆

• 3月21日
えり

寝かせる時授乳クッションを枕がわりにして上体起こして寝かせたり、ディップスデポラップも塗ってあげるとスースーして寝やすくなりますよ😊

• ぽん

ぽん

授乳クッションで!なるほど!
    やってみます!
    デポラップも使えそうなので
    早速買ってきます!

• 3月21日