※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

1. 起床と就寝の時間はどのようにしていますか? 2. 晴れの日には毎日お散歩していますか? 3. 天気が悪い日にはどのように遊んでいますか? 4. 毎日決まった時間にお風呂に入れていますか? 5. 赤ちゃんと一緒に昼寝をされていますか?

生後2ヶ月育児中の方教えてください!

1 いつも何時に起きて何時に寝るようにしてますか??

2 昼間天気が良ければ毎日お散歩してますか?

3 天気が悪い日はお子さんと何して遊んでますか?

4 お風呂は毎日決まった時間に入れてますか?

5 赤ちゃんと一緒に昼寝はしますか?

コメント

deleted user

7~9時に起きて21時に就寝。
だいたい午前中にお散歩してます。
家にいるときは話しかけたり
おもちゃであやしたりしてます。
お風呂は19時に2人で入ってますよ!
お昼寝は一緒にしちゃいますね!
こんな感じの生活です!
私もこのくらいの時期
みなさんどう過ごしてるのかなーって
気になってました!

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ありがとうございます!

    私は赤ちゃんが寝たらそのまま寝かせて起きたら遊んでまた寝たらそのまま寝かせてるのですが就寝までずっと起こしてますか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠くなるとぐずぐず
    しちゃうのでそのままねせてます。
    今は夕方以降に寝ても夜も
    寝てくれるのでいっかなーって
    かんじです!

    • 3月21日
ichan12

生後81日の女の子です。
健康優良児です!

1.朝は8時〜9時起床、夜は20時半〜21時就寝です。

2.天気が良い日は毎日お散歩します!午前と午後1回ずつ

3.歌を歌って、手や足を軽く動かして運動したり、色の鮮やかなぬいぐるみなどを動かしてみせたり、"おかあさんといっしょ"の最後のダンス?のところだけ抱っこしながらテレビをみせて一緒に歌ったり踊ったりします。←かなり疲れますがいい運動です😂

4.お風呂は毎日19時半〜20時にいれます。そのあとミルクを飲んでもらって就寝です。

ありす

今週末で2ヶ月になる息子です。
寝る時間、起きる時間はミルクの時間によって変わります。
天気が良ければ外に行く事もありますが、上の子もいるので…でも行かない日もあります😅
天気が悪い時は家で何ごともなく過ごしてますww
遊ぶと言うか、話しかけたりして刺激を与えてますw
お風呂もミルクの時間で決めてますが、大体、4時〜6時くらいです。
お昼寝はしたいけど、上の子がいるので出来ません😅
上の子の時は一緒に寝てました😊

由美

1. 朝6時半から7時に起きて、夜8時までには眠ります🎶
2. 天気が良くて花粉が酷くなければ毎日行きます✨(私が花粉症なので💦)
3. 絵本読んだり、メリーを一緒にみてあそんだりしてます。
4. 決めて入れてます。大体7時くらいには入れるようにしています。
5. 時々一緒のタイミングで昼寝してます💕

ワーキングママ

こんにちは、
①六時から七時におきます。
②天気がよくても花粉が強い日はでかけてません。
➂メリー、読み聞かけ、歌を歌う、足や手をバタバタダンス😁
④七時半から八時に仕事帰りの旦那さんが入れてます!
お昼寝は一緒にしないで家事を進めていますよー。

けむし

1.朝は6時〜7時に起きて夜は20時〜21時に寝ます。

2.散歩というか犬の散歩や上の子の保育園の送り迎えで毎日外には出てます。

3.お話ししたりメリーであそんでます。

4.お風呂の時間はだいたい17時〜18時くらいです。

5.一緒に昼寝はあまりしません。家事や自分の時間にあてています。

say5

1月2日生まれの子です✨

①朝7時くらいに起きますが、赤ちゃんがまだ寝てたらカーテンあけるだけで無理には起こしません😊
夜は18時くらいに寝かせてます。

②まだ寒い日もあるのでお散歩という感じでは行きませんが、上の子がいるのでお買い物行ったり毎日どこかしらお出かけはしてます。

③上の子と遊んでる横に転がしてる感じです。笑

④お風呂は大体17時前くらいに入れてます。

⑤お昼寝出来ればしたいですが…なかなか上と下のお昼寝時間が合わないので出来ないです😅