※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

乳首の血豆について、激痛や授乳時の問題を抱えています。現在は保湿や搾乳で対処中で、早く直母乳に戻りたいそうです。

乳首にできた血豆ってどれくらいで引いていくんでしょう?
週末に左右の乳首から出血したんですが、切れていたり、血豆ができていたりして少し前から激痛に耐えながら授乳していました。
今はラノリンで保湿して、切れた所は回復しつつあります。
あとは血豆が触れると痛いくらいです。
今はミルクをメインにおっぱいは搾乳していますが、搾乳だと絞りきれずすぐに張るため、早く直母乳に戻したいです😢

コメント

ぷに

うちは、一歳前に、歯が生え出して噛み癖が出てきておっぱいが血豆になってました😅はじめは、我慢して母乳あげてましたが、離乳食も完了期になりつつあったので、断乳しましたよー!
まだ、6ヶ月なら、ミルクはまだいりますもんねヽ(´o`;
とりあえず、おっぱいが治るまで搾乳おすすめします!あげれれば、母乳がいいですよね😁

• さお

さお

歯が生えるとまたトラブル起きますよね😫
    はい、うちの子はまだ6ヶ月になりたてで授乳メインなので参ってしまいました。
    右はなんとなく触れても痛みが弱くなってきたので保護器を使って再開してみようかと思いますが、左は血豆ががっつり痛いので搾乳を続けます😭

• 3月21日