※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとママ
家族・旦那

夫婦の立場ってどんな感じですか?私は旦那がわがままで仕事でいっぱいい…

夫婦の立場ってどんな感じですか??
私は旦那がわがままで仕事でいっぱいいっぱいになると自己中になり思いつきであれかこれやと言ってきます。

私はあまり言い返さない方でいつも私が意見を言うと旦那が理屈的な事を言いいつも言いくるめられる感じです。

コメント

あむ

うちはあたしが25旦那が47で
年の差があるからかもですが
旦那の方が我慢してくれます!

こちらが悪くても謝ってくれて
感謝です

• りくとママ

りくとママ

いいですね😭
    旦那が悪くても反省してるのか分からず言うことはいっつも開き直りの言葉ですよ😫

• 3月21日
mini

基本的は対等です🙂主人は優しくて頑固、気分屋です。私は気が強くてワガママかな?お互い理屈っぽいので喧嘩というより話し合いで解決します😊元々主人が何も言わないタイプでしたが、それじゃ困ると説得して話し合いできるようになりました。どちらかが一方的に我慢する関係はいつか爆発しちゃいそうです😭

• りくとママ

りくとママ

私があまり言わないタイプで😓
    旦那が最初と言ったことがコロコロ変わるタイプなので言うのもなんか疲れてっていう感じです😭
    それがダメなんですよね…😭😭

• 3月21日
あお

私が母親、主人は大きな手のかかる息子って感じです笑

• りくとママ

りくとママ

うちもそんな感じです😭😭
    子どもいるのにもっと協力してっていう感じです!

• 3月21日
mog

基本的に物事の決定権は夫ですかね🤗ただ細かく口出しはしてこないので、細かいところは私が勝手に決めてます❣️あまり衝突することはないです😋

• りくとママ

りくとママ

旦那は思いつきでこうしたいって言うタイプで私が現実な事を言うとすぐ腹をかきます😭

• 3月21日
まーしー

うちは私が25で旦那が26なんですけど
ホント子供で、自分は仕事してるからいいんだって感じで育児はさっぱりです。笑
喧嘩もしょっちゅうしますよ笑
そして、私が勝ちます笑

• りくとママ

りくとママ

やっぱり強気で居ないとダメですよね😭😭
    5年付き合って結婚したんですけどずっと私が我慢してて言いたい事もろくに言えず付き合っていたら旦那が好き勝手言いたい放題の性格になってしまいました😭

• 3月21日

うちは私23旦那44の年の差なので基本私がワガママ言って旦那がハイハイって笑って聞いてくれる感じです😊
でも、人生経験が少ないぶん大事な決め事するとき意見が分かれたりしたら旦那の意見に納得してお任せしたりもするしお互い尊重し合うようにしてます❣️
まあほぼ私の言うこと聞いてくれますね(笑)私が○○食べたいって言っただけでコンビニ走る人なので😅

• りくとママ

りくとママ

理想的😍
    私がどっちかというと尽くしてしまうタイプなのでそれがダメですよね😭😭

強い妻になりたい!

• 3月21日
るんるん

同じです😡😡

言い返すと喧嘩になるから面倒くさくて、、
普段はわがままではないんですが、仕事でいっぱいいっぱいになると周りが見えなくなっていてそれに合わせるのがいちいち疲れます笑

• りくとママ

りくとママ

旦那の精神年齢が低すぎて…😭
    言うことは一丁前な事は言うのに行動は子どもです!!

• 3月21日
りこ

仕事の影響で色々と言われるのは辛いですよね😖💦

うちは私がわりとマイペース&ワガママなので(私の両親いわく)、主人を傷つけないよう注意しています💦

それでも、IT系や機械設定は主人が苦手な分野だと分かってるのに、ついつい「時にはやってよ!」と愚痴ってしまいます💦

逆に主人は、理不尽に愚痴ってこないので頭が上がりません💧正当な事は言ってきますが、ごもっともなので焦ります😅

• りくとママ

りくとママ

正当な事言われたら納得するのですがほぼ思いつきわがままを言ってくるので毎回、最初にした約束と違うやん?って思います😭😭

• 3月21日

言い返さないりくとママさん、いろいろ我慢されていると思いますし大人な方だなと思います😊
うちはわたしがけっこうすぐ顔や態度に出るタイプで旦那に当たったりしちゃいます😅
そんなわたしに対して旦那は言い返さずに、広い心で受け止めてくれます。
わたしももっと寛大な心にならなきゃなーと思います、、、

夫婦ってだいたいどちらかが受け止め側というか、寛大な方が多い気がします。

• りくとママ

りくとママ

あまりにも私が言わないから旦那が調子乗って好き勝手に言いたい放題してます😭

私もわがまま言いたいけど旦那の精神年齢が低くて…😓

• 3月21日

退会ユーザー

りくとママさんきっと優しすぎるんですよー😢
    我慢しすぎるといつか爆発しちゃうからたまにはガツンと言っても良いと思います!
    普段言い返さない分旦那さんもびっくりすると思いますよ(´∀`)

• 3月21日
  • りくとママ

りくとママ

ガツンと言いたいです😂
    なかなか言い出せないので頑張ります😂

• 3月21日
あおまいか

うちは基本的に旦那は言うのもやるのも好き勝手です。私はそれに何も言わないので、旦那や会社の同僚の中では神になってます。
が、旦那はそれを理解しているので、私のたまの要求は全て通るし、うちは私がいないとまわらないことも理解してます。なのでトータルで私が中心かな?

• りくとママ

りくとママ

理解してくれてるだけでも救われますよね😭
    私の旦那は理解してるのか?っていう感じで…

調子がいい時はありがとうや我慢して来たんだからこうしていいよとか言うのですが少しでも仕事がきつかったり疲れたりしたらすぐに旦那のわがまま炸裂って感じです😭

• 3月21日
のんびりママ

我が家もそんな感じです🤣笑
今では面倒くさいので、何か言っててもスルーしてます。
心の中で馬鹿だなー感覚です😅
同い年で、短気な夫の為、子育てや家事や私の仕事の事(旦那は定時で帰り、私は残業多くて疲れて帰ってくるのが面白くないようで…)などで、色々嫌事を言ってきます。
でも、こちらもやる事はきちんとやってるので、絶対に折れないようにしてます‼️
謝ってくるまで無視してます笑

• りくとママ

りくとママ

心の中では馬鹿だなーって思うのですが私の性格が言われたらなんでも真に受けてしまうタイプで😭

それもあってなかなか自分の言いたいことを言えずにって感じです😭

• 3月21日
アーニー

同じ年なので、対等です。
大事なことはきっちり話します。
ただ、夫が詳しいことは夫に任せる、
私が詳しいことは私がやる、と役割
決めてます。

• りくとママ

りくとママ

私も旦那と同い年です。😭
    年は同い年だけど精神年齢が旦那の方が低くて毎日大変です😭
    大きい息子と小さい息子がいるっていう感じです。

• 3月21日
さんさん

我が家はお互いにぶつけ合わない。
お互いに殻に閉じこもるタイプ。
むしろ吐き出しかたを知らない夫婦です。
今ではほぼ話をしない関係になってます。

• りくとママ

りくとママ

それでうまくいってますか??

• 3月21日
ママリン

主人は優しさの塊、私や息子のために生きてるって感じで怒ったりイライラしたりは全くしないです!常に優しくて家事育児仕事頑張ってくれています!ただおっとりさんで要領は悪いかもですw

対する私はそんな主人の優しさに甘えて、強気ですwワガママでさばさばしていて何事も手際良くやりたいタイプです💦

私が主人に甘えてワガママばかり…主人にはニコニコ言った通りにしてくれますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
喧嘩にはなりません。私が一方的に怒って主人が謝るって感じで🙇‍♀️

• りくとママ

りくとママ

旦那さんが優しいっていいですね😊
    私の旦那も優しいのですが優しさがちょっと違うって感じです😓

• 3月21日