※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

恥骨付近の赤ちゃんが上に上がる方法について教えてください。恥骨が痛くてトイレが近く、赤ちゃんが上に来てほしいです。ベルトをしても赤ちゃんに被ってしまっている気がして不安です。

恥骨付近にどっしり赤ちゃんがいる時ってどうすれば上に上がってくれますか😭?
恥骨痛いしトイレ近いし、
ちょっと胎動あるだけで横になっててもお腹張るからただの空間になりつつある上に来て欲しいのですが。。(笑)
ベルトしても赤ちゃんに被ってしまってる気がして落ち着きません😩💦

コメント

みおママ

20週だとまだ羊水の中で回れるし上がってくると思います(^.^)
私は34週なので頭はがっつり恥骨あたりで固定ですが(・_・;
痛いですよね( ; ; )

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます😢
    5ヶ月の検診でも下の方にいて、同じ事を先生に言われたのですがまだ上がってないんだね〜と一昨日の検診で言われちゃいました😂💦
    固定されると余計に痛いですよね😱
    骨盤にはまったものならもう。。

• 3月21日
  • みおママ

みおママ

心配になりますよね( ; ; )
    でもきっと時期が来たらちゃんと上がって来ますよ(^.^)
    chiiさんのベビーだもの!
    信じましょ(^.^)♡

• 3月21日
  • ✻chii✼

✻chii✼

1人目は逆に上すぎて胎盤にピトッて寄り添ってたんですよね😂
    真逆すぎて笑えちゃいます(笑)
    そうですね!上がれ〜上がれ〜って念じながら上がってくれること信じて待ってみます😊✨

• 3月21日
miiiiimama

さらしや岩田式帯いかがでしょうか?
支えてくれるので楽だと思います🎶

• ✻chii✼

✻chii✼

さらしもやってみたのですが、なかなかの頑固くんみたいです😂💦
    岩田式帯はまだやったことないので、試してみます(*´˘`*)♡

• 3月21日
 さありん

特に張りが出やすかったり運動制限が出てなければですが、骨盤高位の姿勢はいかがですか?

とこちゃんベルトを装着するときにする姿勢なのですが、しばらくこの姿勢でいると子宮が元の位置に戻って胎動が上の方に移動するのがわかりました。

• ✻chii✼

✻chii✼

張りやすいため張りどめを服用していますが、
    お腹に負担かからない程度でやってみます!
    逆子体操のようにうつ伏せで膝をついて腰だけ上げてる体勢でも効果ありますかね( ´•ω•` )?

• 3月21日
  •  さありん

さありん

張り止め服用中なんですね💦

私も張り止め服用していたので、一応医師に確認してから骨盤高位の姿勢を1日に何回かやっていました。
    たまに、姿勢を変えた刺激でかお腹が張ることもあったので、その時はすぐにやめました。

張り止め服用中は逆子体操も禁止の産院もあるみたいだし、産院に確認してからの方がいいかもしれませんね😅

• 3月21日
  • ✻chii✼

✻chii✼

産院にもよるんですね💦
    最近は弱い張りだけになってきたので、
    病院に電話で確認してみます!
    もし許可出ても少しでも張るならやめて、休み休みでやってみますね😊✨
    ありがとうございます!

• 3月21日