※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーたろう
子育て・グッズ

スリングで赤ちゃんを抱っこしながら料理や遊ぶことはできますか?

スリングってどうですか?
3歳の女の子と1ヶ月の男の子がいます。
下の子がグズって抱っこしてる時に、上の子が遊んで!と言ってきます。
できる限り遊んであげてますが、抱っこしながらだと手があかないので思い通りに遊べません。
昨日あるブログで、赤ちゃんをスリングで抱っこしたまま料理を作っているという方がいるのを見たのですが、スリングって赤ちゃんを抱っこしたまま料理したり、上の子と遊んだりできるものでしょうか?

コメント

deleted user

私はできませんでした😭!
料理だと特に前に抱っこしてるので
危なくて絶対無理でした😭

  • すーたろう

    すーたろう

    そうですよね!
    料理は危ないですよね。
    ありがとうございました!

    • 3月21日
𝚂𝚊𝚛𝚊

スリングはとてもいいですよ(*´艸`)
外出の時はエルゴ
家の中ではババスリング
と使い分けてます😊✨

ただ、スリングで料理は無理です💦
前に抱っこなので邪魔だし危なくて😂
洗濯干したりとか上の子達の相手だと
スリングでも全然大丈夫ですよ✨

  • すーたろう

    すーたろう

    今アップリカの横抱きもできる抱っこひもを持ってるのですが、それだと肩がすごく痛くなるし、抱っこひもが大きいのか、遊んであげるには邪魔になってしまいます。
    ババスリングは肩が痛くなりませんか?

    • 3月21日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    ずーっとスリングで
    抱っこしてる訳じゃないし
    肩にあたる部分はクッション
    みたいになってるので
    そこまで痛くなる事は
    私はありません😊✨

    • 3月21日
  • すーたろう

    すーたろう

    ババスリング、良さそうですね!
    購入を検討してみます☆
    ありがとうございました!

    • 3月21日
たまちょみ

料理はさすがに怖いので、やらなかったですが、上の子と遊んだりする時には重宝しました(^_^)

  • すーたろう

    すーたろう

    上の子と遊んであげられるならやっぱりスリング良さそうですね!
    おんぶができるまで、スリングにしてみようと思います。

    • 3月21日