※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0203あいちん
子育て・グッズ

夜中に授乳中、息子の体温が高くて不安。熱を測ると37.5度から38.3度でバラバラ。休日診療か様子見か迷っている。

夜中の授乳中に息子の体があつくて熱を測ると39度💦
今朝も39度ありましたが、何度も測り直すと37.5だったり38.3だったりあてになりません…
でも体が熱いので熱があるのは確かです💦
初めての熱でどうしたらいいか分からなくて相談させてもらいました!
#8000に電話したら体温が高いことと初めての熱なので休日診療に行くことを勧められました。
ですが、とっても元気だし今朝の体温がバラバラで何度なのかよく分からない事と、ほかの病気をもらってこないか心配で迷っています💦
ちなみに1週間前にも突然の嘔吐を繰り返してて夜間緊急でお世話になっています。胃腸炎と言われましたが、病院から帰ってきてから吐くこともなく、その後下痢をすることもありませんでした。
そのことと関係あるのか、それとも9日前にMRと水痘とおたふくの予防接種をしたので、それの副反応なのか。💦


かかりつけの小児科が今日は祝日で休み、明日は定休日で見てもらえません💦

皆さんならどうしますか?
今日様子をみて、明日違う小児科にかかるか…
それとも休日診療に行った方がいいですか?💦

コメント

SAH

その種類の予防接種だったら1週間前後熱出るかもしれないって言われました(><)
副反応かもしれないので、私だったらしんどそうにしてなかったら今日一日様子見て明日朝一熱あれば小児科に行きます(><)

  • 0203あいちん

    0203あいちん


    お早い回答ありがとうございます✨
    MRワクチンってやっぱり副反応遅いですよね💦うちの小児科では説明なかったんですが、周りの子がそう説明されてると聞いていたので😵
    わたしももう少し様子みて見ます😭

    • 3月21日
のん

熱があっても元気で水分も取れていれば、急いで受診しなくてもいいと思います。
休日診療に行って、インフルエンザなどなど他の病気にかかる可能性もあるので…😅
うちは休日診療に行って水疱瘡を移されました(><)

初めてのお熱、心配ですよね💦
でも、少し落ち着いてお子さんの様子を見ましょう。
元気で水分がしっかりとれていれば大丈夫。熱の様子を見て、明日受診するかどうかを決めれはいいかな。

ぐったりしている、水分が取れないというようになったら迷わず休日診療を受診しましょう。

  • 0203あいちん

    0203あいちん


    お早いありがとうございます✨
    水分しっかり取れています!
    やっぱりほかの病気もらってくる可能性たかいですよね💦

    ましまっすーさんのお子さんは水疱瘡うつされてしまったんですね😫💦

    とりあえず水分補給させながら様子みてみます✨

    • 3月21日