※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

生理中や終わりかけに仲良しして妊娠した経験はありますか?

生理5日目に仲良しして、特に避妊はしませんでした。
次の日には、いつもの終わりかけのような薄い出血のみで腹部の痛みもなく生理は終わりました。
私は毎月生理が来てるのですが、2、3日遅れたり、先々月は10日ほど遅れた日がありました。

生理中や生理終わりかけの際に仲良しをして妊娠した方はいらっしゃいますか?

コメント

まゆちょこりーぬ

生理中や終わりかけに妊娠することはまずないと思いますよ。

• mimi

mimi

夜遅くにご返答ありがとうございます!
    そうですよね、きちんと排卵日を予測したいと思います!

• 3月21日
  • まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

いえいえ!! それがいいですね😌いま便利なアプリとか出てるのでそれ活用するのもいいと思います!
    ラルーンてアプリご存知ですか?!もし知らなかったら使ってみてください!!妊娠してからも使えますよ!!

• 3月21日
  • mimi

mimi

ルナルナは今現在使用していて、排卵日など確認していたのですが、ラルーンはまだダウンロードしてなかったのでこれからダウンロードしてみたいと思います!!教えて頂きありがとうございます!☺️

• 3月21日
ぱーら

ごく稀に生理終わりに排卵がある時があるそうですが、生理中にはホルモンの関係で排卵しにくい状態になってます😰遅れているそうですが、生理不順なのではないでしょうか?

• mimi

mimi

そうなんですね、、😔もう少し様子を見て、それでも遅れるようだったら一度婦人科に行ってみたいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月21日

可能性としては低いですが、100%妊娠してないとはいいきれません。
完璧に判を押したように毎月毎月きっちり28日で来る人なら心配ないでしょうが、そうで無い場合妊娠の可能性があります。
それと、生理中は膣周りの免疫が落ちてます。
経血で粘度が下がり摩擦が起こりやすく、怪我をしやすいです。
感染症は性病にかかりやすいので妊娠がどうこうより今後やめた方がいいですよ。
男はバカだから生理中なら妊娠しないと思い込んでて女にもそれを言い切って中出ししたいだけです。

• mimi

mimi

そうなんですね、、妊娠の可能性だけでなく色々なことまで教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今後気をつけたいと思います!!

• 3月21日
❤︎男女ママ♡

精子が10日生き残ることもあります
生理終わり5日目にしたのなら、排卵まで残り9日
ありえなくはないですよ

• mimi

mimi

そうですよね!妊娠希望なので、これからは排卵日など予測して基礎体温などもしっかり測りたいと思います!

• 3月21日
あちちゃん

排卵日付近ぢゃないと
意味ないですよ。