※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊活

妊活に悩んでいたけど、妊娠できた方の経験を聞きたいです。人工授精を試みている方が体外受精を考えている状況で、悩みや不安があるようです。周りに理解者がおらず、ママリが心の支えです。

もう妊娠できないのかなと思っていたけど妊娠できたよ
という方、希望をください🥹

1人目は自然妊娠で今年9歳👧🏻
妊活歴1年3ヶ月
人工授精6回目陰性
今月旦那と体外受精の説明を聞きに行きます🏥

人工授精1回目の精子の状態が最悪だったので、
あと1回だけ人工授精したら体外に進もう!!と
考えています。

検索しすぎてしまう。
頑張りすぎてしまう。
あれこれやりすぎてしまう。
常に考えてしまう。

完全に妊活の沼にハマっている自分です🤷🏻‍♀️💦

何だかもう自分には無理なんじゃね??って
なってきました🥲

こんな気持ちだったけど妊娠したよー🤰という方
がいらっしゃいましたら経験談など聞かせてください🥲

共感できる人は周りにいなく、ママリだけが妊活の
心の拠り所です😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今回ダメだったら来月から人工授精しよ〜と言ってた月に妊娠しました!
まだお互い20代半ばで検査の結果も薬で補えば大丈夫な程度。
結婚して2年たっていていつ出来てもいいと思っていて避妊は結婚する前からしていませんでした。まだ出来ないと本気で頑張り始めてから8ヶ月。
頑張りながらも期待せず2人で生きていく人生もまあそれはそれでいいか、と考え始めてました🥺

でも正直周りよりも早く結婚してるのに授かり婚ですぐに子供を授かってる友達を見るとなんだかな〜と思ってました。

出来ること(頑張らずにできること)から1つずつやっていって、妊娠に至ったという感じです!

• ニコニコ

ニコニコ

コメントありがとうございます😊
    自然妊娠だったのですね〜羨ましい🥲💦

ほんと、簡単にポンポン妊娠してポンポン産んでいく友達が居たりするので、なんだか切なくなっちゃいます🥲💦

できることから一つずつですね🥲💗体調整えて頑張ります!
    ありがとうございました😌💗

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那の数値がひどくって、体外に進みました。
わたしもAMHが1を切っていたので妊活リミットがもうすぐそこ..
採卵当日の夫の数値が下すぎて顕微になったのですが、一個だけの受精卵で無事に出産まで至りました!

毎日24時間といってもいいくらいずっと妊活の悩みから頭が離れず、もう私は気持ちをコントロールできない!と逆に開き直って検索しまくってました😅
違うことをして気分転換〜というのができる人ならそちらの方がきっといいんだろうけれど、もしどうしても出来なさそうなら無理せずそれも自分と受け入れてしまうのもありだと思います🙋‍♀️
行動は無理やり変えられても思考までは簡単に変えられないです😂

• ニコニコ

ニコニコ

旦那様の数値ひどかったんですね😭
    私も人工授精1度目は本当に酷かったんですが、サプリなどでだいぶ改善され、それでもダメで…💦

ほんとにそうですよね🥲
    気分転換しに温泉に行きましたが、赤ちゃんを連れた人ばかり見てる自分がいて、結局何をしてても四六時中頭から離れないじゃん🤷🏻‍♀️ってなってます(笑)
    考えないことができるならそうしたいですが、思考は本当に変えられません🥹💦

毎月毎月絶望する日々に嫌気がさしてしまって、ネガティブにしか考えられなくなってしまいました😭
    でも体外はこれからですし、希望を持って前向きに進んでみます😭💗

コメントいただきありがとうございます🥲💗

• 5月9日
RIE

2人共かなり時間かかりました😭
1人目→自己流で一年→病院でのタイミング半年→人工授精一回目で妊娠

2人目→タイミング法3回→
人工授精13回→体外授精→5回目で妊娠

でした😭

私もかなり色々考えちゃった事あります!
まさか自分が不妊治療するなんて考えてもなかったです💦
ちなみに原因不明のです!
ほんと妊娠って奇跡ですよね💦
2人共色々神社に行ったりもしてました!

個人的に効果ありました😊

• ニコニコ

ニコニコ

お2人共長かったですねー😭
    ほんとに自分が不妊治療なんて…って感じで💦
    1人目が10ヶ月くらいでの自然妊娠だったので、いつかできるっしょ🤰くらいに考えていたんですが…

人工授精13回も頑張ったんですね😭✨✨
    もしかしたら次こそ…って思いますよね🥹

我が家も旦那の数値が少し低いくらいであとは原因不明、毎月しっかり排卵して生理もぴったりくるのにです🥲💦💦

先に妊娠した友人はもう先日出産し、自分は年取っていくしか1人目との年齢差はどんどん開いていく…取り残されてる感があり本当に日々辛いです🥲

神社効果あったんですね😭✨✨
    子宝で有名なところとかですか??
    興味あります⛩️

• 5月9日
  • RIE

RIE

欲しい時に中々ですよね💦
    ほんとは2歳差希望でしたし😭

そうなんです!
    1人目は人工授精一回目で来てくれたし2人目も大丈夫だと思ってました!
    あとちょうどその頃体外授精の
    保険適用もまだだったので
    踏み込めずにいたんです💦

原因不明が1番悩みますよね😭

いわゆる子宝神社は逆に私は
    効果はありませんでした😥

三重の「神明神社」通称石神さんと呼ばれる神社があるんですが
    女の神様で女性の願いを1つだけ
    叶えてくれると言われてます!
    1人目の時はそこに親友が行っててお守りをお土産に買ってきて
    くれました!お守りとお願い事の用紙が付いててお願い事書いたら郵送で送り返しご祈祷してくれるシステムになってます😊
    それでその月に妊娠しました!
    親友も同じ時に妊娠しました!

2人目の時は今度は自分が
    直接旅行がてら石神さんに
    いきましたが今回は効果なくて
    不妊治療も2年過ぎてて昨年の
    年明け妹がいる京都に行った際
    京都の最強スポットと言われてる縁切り神社「安井金比羅宮」に
    行き(不妊治療を断ち切り健康で
    元気な赤ちゃんを授かれますように)とお願いしました!
    その3ヶ月後に妊娠し今回の
    出産に至りました👶🏻

• 5月9日
  • ニコニコ

ニコニコ

欲しい気持ちが強すぎるのかなぁと考えないように必死で頑張ったり、本当に多方面で色々やりました😭
    保険適用前の妊活してた方々すごいなぁと改めて思う日々です🥲💦💦

どこかで、こんなにお金も時間もかけてるのに…っていう黒い気持ちも見え隠れしてます…笑

神社のお話すごいですねー😍✨✨
    私も近場で行けそうなところ、行ってみようかな…🥹⛩️

北海道なのでなかなかすぐには三重県とか京都に行けないので😭
    お守りのネット販売がないのか検索してみましたがもちろんありませんでした(笑)

いろんなことに対して、こんなことやったって意味ないし…って不貞腐れてる部分があるので、今一度気持ちを切り替えて色々試してみようかな🥹💗

ちなみにサプリや運動、睡眠時間はどうでしたか??
    葉酸と鉄、ラクトフェリンとビタミンDを飲んでます😌早く寝た方がいいと言われますが生活的に23時過ぎとかになっちゃってます💦

赤ちゃんがいてお忙しいのに色々質問攻めですいません🥲💦

• 5月9日
  • RIE

RIE

下に書いちゃいました😥

• 5月9日
RIE

色々やっちゃいますよね!
黒い気持ち凄く分かります😥

北海道なんですね!
三重の方は前まではお取り寄せ
出来たんですけどね😭
私も見てみましたが今は現地だけみたいですね😥
でも今一度切り替えて近場で行ける所是非試してみて下さい😊

私も近場の神社は結構
行きました←(神頼みかよ!笑)
岐阜のさるぼぼのお人形?取り寄せてみたり兵庫県なので
コウノトリの郷があるんですがジンクスでお馴染み
コウノトリキティーちゃんも
そこで買えるのですが、
持ってます!←これはネットでも買えます!

サプリは葉酸くらいで
運動も特にで睡眠時間も
6時間くらいでした😊
私も寝るの遅いです😥

いえいえ!全然大丈夫ですよ👌

• ニコニコ

ニコニコ

お取り寄せできないの残念です😭
    でも近場で行けそうなところ探してみますっ😌✨✨

さるぼぼは大昔に親からお土産でもらったものを引っ張り出してきて飾りました🤣
    コウノトリキティーちゃんも有名ですよね😍ネットで調べてみようかな😍✨

ほんと、神頼みでもなんでもしますよ🤣💗

サプリ、運動、睡眠全体的にそこまで力入れなくても良いんですかね😌
    ストレスを溜めないことが1番とみなさん仰りますよね🥹✨✨

妊活を頑張ってきたみなさんとお茶会とかできたら気持ち救われるのになぁとか思います🥲💗💗💗

経験したことないと辛さとか惨めさとか、絶対わからない気がして、あまり周りには相談できません🥲💦

ありがとうございました🥲💗💗💗前向きに頑張ります💪🧡

• 5月9日