※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜中にお茶を大量に飲んで吐いて困っています。夜中にお茶をあげている方、同じような経験の方いますか?

夜中の水分補給について。
1歳4ヶ月の子供ですが、夜寝る前にお茶を大量に飲みます。
朝・昼の3倍くらいで、ストローマグが空になるくらい。
そしてたまにベーーッと出してパジャマや布団がビショビショになります(ーー;)

夜中も2〜3回泣いて起きてはマグをほしがって、飲ませるとベーーッと吐いたりで困っています。
いちおタオルをあてていますが。
飲み終わるとスーッと寝ます。

夜って喉乾くんですかねぇ?
同じような方いますか?
また、みなさん夜中はお茶あげていますか?

コメント

Ⓜ︎

乾燥してるんですかね?😵
うちは夜中はお茶あげてないです💦

• ミカ

ミカ

湿度50%はあるので、乾燥してないと思うんですが、、、
    そうですよねーありがとうございますm(__)m

• 3月21日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

うちの息子も1歳半くらいの時にお水をべーっと吐いたりしてましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
その都度怒って、べーするならあげないよ!って取り上げたりしたらやらなくなりました!

2歳半になりますが、今でも寝る前はお水結構飲んでから寝ます!
寝る前は喉乾くんでしょうね( ̄▽ ̄;)

• ミカ

ミカ

そうなんですね!私もいけないって教えていこうと思います^_^
    ありがとうございますm(__)m

• 3月21日
あー

うちは1歳2ヶ月なのですが いつもお茶を入れたマグを頭元に置いてます!
夜中に1回は必ず起きて自分で マグを取りに行って 蓋を開けてあげると ごくごく飲んでます😅
そして 同じくすぐに 寝ます(笑)
喉が渇くのですかね〜

• ミカ

ミカ

自分で飲んでくれるんですね!
    それはうれしいですね^_^
    教えてみますm(__)m

• 3月21日
ちゃも

うちも(お水ですが)、寝る前はすごい飲みます😅昼間そんなに一気に飲まないのに何で❔ってくらい飲んで、最近ぶわ~っと口から出して同じくパジャマや布団濡らします…😰
わざとやってるようなので、かなり怒ってます😂一時期やめてたのにまた復活してます…

うちの場合は夜中は起きても飲まないのですが(元々泣いてる時はおっぱい以外拒否でした😅)、夜中しばらく飲まない分、水分補給一気にしてるのかな⁉と思ってました😃

• ミカ

ミカ

やはりわざとなんですかね!?
    怒っていこうと思います(ーー;)
    ありがとうございますm(__)m

• 3月21日
  • ちゃも

ちゃも

どうだろ⁉💦うちの息子はわざとだと思うのですが、さちさんのお子さんわざとじゃなかったらごめんなさい😂💦

• 3月21日