※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

昨日の内診後に出血があり、その後微量の出血が続いています。今後の変化について相談です。内診後の出血に関する経験を教えてください。

昨日のお昼頃に内診グリグリして、内診台から立ち上がった直後からポタポタと落ちるほどの出血(サラサラな鮮血)がありました。

その後しばらく生理3日目くらいのまぁまぁな出血が続き、その日寝る頃にはまだ出血はありましたがだいぶおさまってました。

今日の日中も生理終わりかけくらいの微量だったのですが、夕方頃から粘り気が出てきて赤いおりものっていう感じに変わりました。

これっておしるしでしょうか?
それとも内診グリグリの出血の延長でしょうか?

内診グリグリの後出血した方、その後どんな変化でしたか?

コメント

ai

グリグリしたからだと思います。
わたしも内診グリグリして帰ったら、血の塊がドバっと出てきてそれからは何もなく、2週間後に産まれました😊

• もっち

もっち

コメントありがとうございます😃
    内診グリグリの後は最初から血の塊って感じだったんですね。
    私は最初はサラサラだったのがおりもののように変わったのでおしるしなのかなぁと期待したのですが…💦

• 3月20日
まみー

内診後はよく出血をしていました💦
その後は鈍い痛みが続いてそれが治まったら内診出血だと思います💦

もし規則正しくお腹が張ってきたり痛みが来たら陣痛か前駆陣痛の可能性があるので時間はかってみてください!
本陣痛に繋がるといいですね☺️

• もっち

もっち

内診後の出血はサラサラな感じでしたか?最初からドロッとした感じでしたか?
    私は張りは増えたんですが痛みなどは全然なくて💦
    なのでおしるしだったら嬉しいなぁと思い質問してみました。
    早めに陣痛に繋がることを祈ります⭐

• 3月20日
こはる

内診グリグリのあと、その数時間後に破水しました!心配なら病院に電話してくださいね⭐︎

• もっち

もっち

内診グリグリ後の出血の変化はどうでしたか?
    すぐにおさまりましたか?
    サラサラからドロッとしたのに変わったのでこれが噂のおしるしか?と期待したのですが…💦笑

• 3月20日
こはる

内診グリグリのあと、破水とおしるしが同時だったような。
ドロッとしたのにはならず、サラサラな感じでしたよ‼︎

• もっち

もっち

破水とおしるし同時だったんですね!
    しかもサラサラだったんですか😃

実はあの後助産師さんに確認したところ、おしるしだろうということでした✨
    夜中に前駆陣痛もありましたし、着々と出産に近付いてる感じです💨

• 3月21日
こはる

前駆陣痛🎉🎉いよいよ出産ですね✨✨楽しみですねーーー‼︎でも、不安ですよね💦
ママ頑張ってくださいね‼︎‼︎✨応援してます!!

• もっち

もっち

ありがとうございます!✨
    不安はありますが早く産みたいって気持ちのが強いです💦
    頑張りますー\(^o^)/

• 3月21日