※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

あー、本当ストレスだらけの育児もう嫌になる、はぁ

あー、本当ストレスだらけの育児
もう嫌になる、はぁ

コメント

えり

大丈夫ですか?(>_<)
吐き出してください!!

• ぴょん

ぴょん

旦那が育児に協力的じゃなくていつも一人で孤独感がすごいです。
    親ともあまり良い仲ではないので頼る人もいなくて・・・
    いまストレスが爆発中です😢

• 3月20日
  • えり

えり

旦那さんが協力してくれないのはつらいですね(;´д`)
    1人じゃまわらないことたくさんありますよね
    短時間でもあやしてくれるとか、休みの日はお風呂入れてくれるとかもないですか??

• 3月20日
  • ぴょん

ぴょん

旦那が休みの日は勝手に一人で出かけてしまうか部屋にこもって出てきません😢
    お風呂なんて1回もいれてもらった事無いです笑
    家事も育児も全部私一人でイライラが積もって爆発してます😭

• 3月20日
  • えり

えり

簡単なことからやってもらうっていうのはどうですか(^^)
    家事だったらゴミ捨てとかごはんよそうだけとか
    育児だったらオムツ取ってーとか洋服取ってきてとか・・・
    育児にかかわらなくて、なつかなくて寂しいのはパパなのにー

• 3月20日
  • ぴょん

ぴょん

そもそもあまり会う事が無いです💦
    早く帰ってきても10時頃で食事もせずに自室にこもり、寝てるのか何してるのか・・・休みの日もずっと自分の部屋にこもっていて、顔を合わせるのは朝やお昼ご飯を食べる時か旦那がお風呂入ったりするのに茶の間を横切る時だけで、そういうのが嫌だ、部屋にこもってないで出てきてほしいと泣きながら訴えた事もあったのですが何も変わらず。。

• 3月20日
  • えり

えり

なんだか引きこもりの大人ですね(^-^;)
    ドアなくしちゃいたいですね
    そんな状態じゃ変わるのは難しいのかな( ´△`)

• 3月21日
ღI-ori mämäღ

7ヶ月半の男の子を育ててます( ˙꒳​˙ )
どんな事が今ストレスになってらっしゃるんでしょうか(*´・ω・*)
あたしも寝かし付けとかで上手くいかないとイラッとしてしまう事よくあります(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• ぴょん

ぴょん

ちょっとしたストレスの積み重ねが爆発した感じです💦
    丁度寝かしつけが上手くいかなくて嫌になってしまいました😢

• 3月20日
  • ღI-ori mämäღ

積み重ねはあるあるですねー(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    旦那様が育児に協力的では無いって事ですが、代わりに家事してくれたりしませんか??(*´・ω・*)
    うちも仕事で疲れてしまってそこまで積極的では無いのと、息子がママじゃなきゃ嫌ー!っていう事が増えて来たので、代わりにお皿洗いしてもらったりしてますが、そういう協力も得られない感じでしょうか( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月20日
  • ぴょん

ぴょん

家事も全然です😢
    全部私なのでストレスがたまってしまって・・・😢
    どこかに逃げたいけど逃げる場所もありません😭

• 3月20日

それだと苦しいですね…(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    頼んでも嫌な顔されたりすると、もう頼まない!!!って思っちゃいますしね(´•ω•`)
    あたしもまさに今寝かしつけでお腹の上に乗せながらです(´º﹃º`)

• 3月20日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんです!!
    家事頼んでも、えぇ、子供寝てから自分でやれば?疲れてんだけど?
    みたいな感じなので余計ストレスで😢
    機嫌悪いオーラ出しても機嫌取りもしてくれず放置されてるのでイライラのぶつけ先も無いし今から家出でもしたい気分です😢笑笑

• 3月20日

ご実家との仲もあまり良くないとの事なので、逃げる先が無くて苦しいところですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    旦那様は息子さんの事は可愛がってはいらっしゃるんでしょうか…(´•ω•`)
    あたしだったら『仕事して疲れてるのは分かるけど、仕事は終わればゆっくり出来て、休みもあるけど、育児は24時間365日一切休みないんだけど??』って思いっきりブチ切れるところです(´º﹃º`)

• 3月20日
  • ぴょん

ぴょん

息子はかわいいみたいなんですが、小学生がペットを飼ってる感覚ですね💦
    面倒は見ないけど自分の気がむいた時に頭を撫でる、みたいな💦
    私にも問題があるんだと思うんですが、何故か怒れないんです💦
    旦那に何か言う時は暴れながらヒステリックになる時ぐらいでそれ以外はどうしても怒ったり文句が言えなくて😢
    人にぶつかっていけないと言いますか・・・
    ぶつかる位なら我慢するとか逃げてしまうんです💦ダメですね💦

• 3月20日

パパにもニコッとするようになったり、寄って行ったりするようになるとまた変わったりする人もいるようですが、何となく不安を感じる旦那様ですね(´•ω•`)
    あたしも元はと言えば基本穏便に済ませたいタイプではあるんですが、それでストレス溜めてキャパオーバーして、自爆して来たので、結婚してからはガンガン言うようにしました( ˊ꒳ˋ )
    男の人って意外と言わないと分かんない場合が多いのと、人によっては何も言われない事に胡座かいてる場合もあるので、1度ガツンと言うと刺さったりしますよ( ˙꒳​˙ )

• 3月20日
あおい

同じくです!
疲れることばっかですよね…😢
夫にも当たり散らしてしまってますヽ(;▽;)ノ
ま、こどもに可愛いのに変わりはないんですが(>_<;)

• ぴょん

ぴょん

子供はとっても可愛いです。
    でもイライラしてるとちょっとした泣き声もうるさいって思ってしまう自分が嫌です😢😢

• 3月20日
カヨスケ

わかりますーーー!
その頃ホントにストレス凄かったです!😣
もうすぐ少し落ち着くよと言われても
今よ今!!!って思ってましたー( ;o;)

• ぴょん

ぴょん

最近イライラする事が多くて・・・😢
    相談する人もいないし旦那は話も聞いてくれない&協力的じゃないので爆発してしまいました😢旅にでも出たいです💦

• 3月20日
りんたろう

はあ。ですよね。
はあ!!ってはめはめはを出して息子にあびせてみる!!
ってとりあえずハイテンションになってみるのはどうでしょうか?

• ぴょん

ぴょん

イライラしすぎてテンションが上がらないです😭
    悪循環ぐるぐる回ってます😢

• 3月20日
miiii

わかります。。私もたった今ギャン泣きし続けて止まらない我が子にイライラ爆発しそうになりました💣
久々に子供に強めに言ってしまった自分に自己嫌悪な今です。。
ストレスだらけですよねほんと😣自分に負けないようにお互い頑張りましょう😣🤝

• ぴょん

ぴょん

本当一緒です!
    子供にイライラするけどイライラする自分に対しても本当嫌になります😢

• 3月20日
海月姫👾

何かあったんですか?
大丈夫ですか?
私で良ければ言って下さい

• ぴょん

ぴょん

家事育児に協力的じゃない旦那へのストレスとイライラして子供にも優しくなれない自分へのイライラで押しつぶされそうです😢
    相談する人もいなく孤独です😢
    唯一いい事といったらストレスで痩せてスタイルが良くなった事です😭

• 3月20日
  • 海月姫👾

海月姫👾

私の旦那も家事育児に協力的じゃないしほんとにストレス、イライラです。
    私がしっかり育てないといけないと思いました。
    旦那は家事育児よりも仕事が1番大好きと言っているのでもう諦めてます。

ぴょんさんの相談にのりますよ。
    1人で抱え込まないで私にでも言ってもらっていいです。

• 3月20日
  • ぴょん

ぴょん

協力的じゃない旦那、沢山いるんですね。
    少し安心しました。
    私の友達はみんな旦那さんが家事育児に協力的で、正直自分の旦那の話をするのが恥ずかしくて、周りの人にどう思われるかが気になって友達に相談も出来ません😢
    自分が弱く旦那さんにも文句も言えず、ストレスだけが溜まっていく一方です😢
    心に余裕が無くて子供にもイライラして、そんな自分も嫌で仕方ないです💦

• 3月20日
  • 海月姫👾

海月姫👾

うちの旦那はもうほっといてます。
    旦那に文句を言うと反対に言い返してくるのでストレスが溜まっていく一方です。

子供にイライラしてもしょうがないですよ。
    味方になってくれるのは子供しかいないです。

• 3月20日
チルチル

ぴょんさんにお会いしたいくらいです😣💦
私も旦那が全く育児家事協力してくれない人なので
頭がおかしくなるくらい毎日イライラしています。
ふたり娘がいるのですが、保育園に落ちて働くこともできず、
ほんとにイライラMaxです😥

毎日つまらないし話し相手もいない。旦那は全く頼りない。
お金もない。

もう最悪ですよね
泣けてきます

• ぴょん

ぴょん

同じですね😢
    子供はとても可愛いですが、結婚しなければ・・・と考えてしまう事も多々あります💦
    友達の前では旦那さんにちょっと不満はあるけど仲良く幸せな妻を演じてるので相談もできず・・・
    プライドが邪魔をしてかっこ悪いと思われたくなくて仲良し夫婦のふりしてる自分もバカだ😭

ストレス発散したくても飲みに行けないし子供をあずける人もいないし
    パーッと買い物でもしたいけどお金も無いし
    使ったら文句言われるし八方塞がりですよね😢

• 3月20日
ととちゃん

家事育児全部やるのって大変ですよね😭わかります。子どもは泣くし、掃除するにも、出産前の何倍も時間かかりますよね💦
私は旦那が協力してくれなかったら、ご飯とか作らないです。2人の子どもなのですから、旦那さんも協力すべきですよね!