※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

最近旦那に味が濃いと言われます😂😂付き合った当時から美味しいと言われ…

最近旦那に味が濃いと言われます😂😂

付き合った当時から美味しいと言われたクックパッドのレシピだったりを書き留めていつでも作れるようにしていました🌟
ここ二ヶ月低糖質ダイエットを始めて
つい一週間前くらいから味が濃いとよく言われるようになりました😭😭
同じレシピと分量で作ってるので私は普通なんですが、、

同じような経験の方いらっしゃいますか😣?
料理上手ではないため下手に調味料を減らして不味くなるの怖いです😱😱

コメント

私は少し物足りないかな、くらいに味付けしてます!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    薄めにして足りなかったら出してもらう方がいいでしょうか😫?

• 3月20日

退会ユーザー

薄めにしてたらあとからいくらでも修正できますよね(^^)濃かったら水を足すとか材料増やすとかしないと味の修正が出来ないので…

• 3月20日
  • まま

まま

そうですね、、😣😣
    少し薄めにして旦那がいてれば味見してもらったりします😣
    まだまだ勉強不足で、、🙏
    ありがとうございます😊❣️

• 3月20日
ゆき

ダイエットしてると何でも味が濃く、しょっぱく感じる事があったけど、そんな感じではないですかね?

• まま

まま

コンビニ弁当と外食は特に濃いとは、思わないみたいで、、
    どうなんでしょうか😫😫🌧

• 3月20日
まんま

材料の比率変えなければ、味は変わらないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちは母がよく、「足りない味は後から足せるけど、入れすぎた味は後から抜けないから、少なめにしとくの!」と言われて育ちました!

世の中は味濃いめだと思っているので、基本、味付けは焼きそばなども、一袋少なく、とかにしてます✋🏻

• まま

まま

比率が大事なんですね!🤩
    比率をそのままに調味料を減らしてみようかなと思います😭
    少なめにしとけば濃いよりはいいですよね😱

• 3月20日
めい

糖質ダイエットすると、3週間くらいしてから、味覚が変わる事があります。
糖質ダイエット止めてると、直ぐ戻りますが、味が濃く感じやすくなるそうです。
特に甘み、

きっと、そのせいではないでしょうか??

• まま

まま

そうなんですか😱!?
    知りませんでした😣

しょっぱいとか味が濃いとか今日は甘いと言われました😣😣
    ダイエットしてる間は仕方ないんですかね、、😫

• 3月20日
  • めい

めい

少しだけ、減らしてみては??
    全体的に、少しずつ、、
    計算するのがめんどくさいか、、( •́ㅿ•̀。 )
    味が濃く感じるのが、、砂糖、醤油、塩だと思うから、、
    大さじ1なら、すりきり、、ではなく、少しだけ、ちょっと足りてないくらいで計るとか、、
    ( •́ㅿ•̀。 )ややこしいかな、

• 3月20日
  • まま

まま

ありがとうございます😣❣️
    確かに全部気持ち少なめにしていれるのはいいですね☺️
    計算になるとこんがりそうです笑

• 3月20日
1男1女のママ

たばこやめると味覚が戻ると聞きました!味覚が鋭くなったんじゃないですかね!?

• まま

まま

タバコってそんなに味覚影響ありなんですね!🤭

確かにもともと薄味だったのでさらに薄味になって鋭くなったのかも、、😂😂

• 3月20日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

うちの旦那はタバコ吸っててすげー濃い味すきです(・_・;
    ふつーの味付けなのに薄いって言ってます

薄味に作って後からそれでも薄かったら各自味付けしちゃうのどうですか?笑

• 3月20日
  • まま

まま

後で味付けしてもらうのはいいですね😊🌟

お浸しとかも味付けせずに自分の好みでかける制度にします!ありがとうございます😊❣️

• 3月20日