※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまみ
妊娠・出産

クラッカーが吐き気を軽減する理由や同じ経験をした人がいるかについて質問しています。

吐きづわりとクラッカーについて。
吐きづわりが辛く、食べ物も限られたものしかたべれていないのですが、特にこのクラッカーを食べとると、吐き気が軽減されるような気がします。なぜクラッカーを食べると吐き気が治るのでしょうか?同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

れれれ

私もクラッカーといろはすの桃で生活してます💦
私は、これの2つ以外は、受け付けないです😭
なんでか分からないですけど

• かなまみ

かなまみ

調べてみると、つわりにクラッカーが良いと書いてあって、ダメ元で食べてみたら、びっくりするほど吐き気が軽くなりました、、、。わたしも水とクラッカーで生き延びている感じです💦

• 3月20日
  • れれれ

れれれ

全く一緒ですね!
    私は、リッツのチーズのやつで
    生き延びてます💦
    病院の先生にも、今は食べれるもの食べてって言われてるので毎日これです(笑)

• 3月20日
  • かなまみ

かなまみ

今は栄養なんて気にせず、クラッカーに頼るべきですね💦

• 3月20日
  • れれれ

れれれ

クラッカーにたどり着くまでに
    5キロ落ちたんですが今は、体重落ちなくてクラッカーって凄いなって思ってます(笑)

• 3月20日
  • かなまみ

かなまみ

私も7キロ落ちてしまい(元が若干ぽっちゃりな為気にはしていませんが💦笑)
    アメリカではつわりにクラッカーとゆうのなら、私はアメリカ人体型だからクラッカーなのかな??と思います😀笑

• 3月20日
  • れれれ

れれれ

それだったら私もアメリカ人体型だからですかね?(笑)
    ビスコの芳醇バターってゆー
    クラッカーも美味しいですよ!

• 3月20日
はる

私もクラッカー食べてました!なんだか楽になりますよね😊
アメリカなどでは、つわりにはクラッカーとソーダと言われてるそうです😂
なぜそれが良いのかはわからないので質問の答えにはなってないのですみません💦

• かなまみ

かなまみ

本当に謎ですよね!食べている時、つわりなんて忘れる程、気持ち悪くなくなるんです、、、。わたしは炭酸がもともと飲めないのですが、炭酸も効果ありますか??💦

• 3月20日
  • はる

はる

炭酸はげっぷが出て、スッキリしてました。

• 3月20日
きょうこ

私も悪阻中にクラッカーをよく食べてました🙌セブンのクラッカーでしたが😶
塩気を欲していたのか、クラッカーに付いている小さな塩の塊で満足していた気がします(笑)

• かなまみ

かなまみ

私もです!!少しついている塩が美味しくて美味しくて、、、笑
    けどクラッカーだけだと栄養がないので💦

• 3月20日
  • きょうこ

きょうこ

悪阻中は食べれる物を食べたら良いと言われてたんで、大丈夫じゃないでしょうか😀クラッカーだけじゃなく、塩鮭やら塩むすびやら塩関係ばっかり食べてました(笑)

• 3月20日
てぃえり

関係あるかはわからないですが
クラッカーを食べて船に乗ると船酔いしないらしいです!
胃に水分があると吐き気がするみたいでクラッカーのようなパサパサで水分のないものを胃に入れると吐き気が起きにくいらしいですよ🙄✋🏻

辛いと思いますけど
必ず終わりがあるので頑張って下さい😭

• かなまみ

かなまみ

励ましの言葉ありがとうございます😭
    だから、水をがぶ飲みしてしまった時ものすごい吐き気に襲われたのでしょうか、、、。全吐きづわりの方々にクラッカーお配りしたい気持ちです、、、💦笑

• 3月20日
しんまま♡

多分塩味と口の中のきもちわるい水分を奪ってくれるからですかね?あと消化がいいのと…
私はクラッカーではなく梅干しやスイカ派でした(´‘▽‘`)

• かなまみ

かなまみ

私も、スイカ食べたくて仕方ないのですが、時期が時期なので高すぎて💦
    たしかに、食べているといつもきになる口の中のイヤーな感じがなくなります!

• 3月20日
  • しんまま♡

しんまま♡

私は匂いつわりで部屋が変わったり朝起きた時とかもう悲惨でした:( ;´꒳`;):
    最初は水しか受け付けなくて
    丁度夏になった時にスイカがめちゃくちゃ食べたくなってそればっかり食べてました笑
    今の時期はなかなか難しいですね(´:ω:`)イチゴとかもいいとききます^^*

• 3月20日
  • かなまみ

かなまみ

水だけはとてもお辛いですね💦
    イチゴ、、汚いお話ですが、イチゴを食べまくった後に吐いてしまったことがあり、嘔吐物がグロテスクな状況になってしまったのがトラウマで食べれなくなってしまいました。。

• 3月20日
  • しんまま♡

しんまま♡

ほんとキツかったです:( ;´꒳`;):5キロ痩せたかな…
    それはトラウマですね!!!
    吐きつわりであればもっと食べれないですね(´:ω:`)

• 3月20日
こちゃんこ

私もちょっと塩気があるものが割と食べれたので、クラッカー食べてましたよ。
私はナビスコのクラッカーでした^^

• かなまみ

かなまみ

初めての妊娠で何もわからず、ドラマなどの勝手なイメージでレモンやオレンジばかり無理やり食べて、吐いていたので、このクラッカーとの出会いには驚きです。💦ナビスコのクラッカー試してみたいと思います!😀

• 3月20日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

私も最初はオランジーナがすごく良くて飲んでましたが、だんだんダメになってきました^^;
    きゅうりの浅漬けとかも食べれましたよ。
    食べれるものが見つかって良かったですね✧
    いつかは終わりますので頑張ってください♡

• 3月20日