※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくら
妊娠・出産

妊娠15週の初マタです。腹部に痛みや違和感があり、切迫流産か不安です。切迫経験者の方の腹痛の経験を知りたいです。

妊娠15週の初マタです
一昨日から腹部の痛みがあり、強まったり弱まったりして、生理痛?のようなチクチクする痛みがあります。
しかし、今日は痛いのは一瞬でお腹にずっと違和感があります。出血はありません。
初マタなので切迫流産なのか、お腹の張りなのかよくわかりません。
切迫経験の方どのような腹痛でしたか?
この時期の腹痛に詳しい方教えていただけると助かります。🙇🏻‍♀️

この腹痛が始まる前はくしゃみするときにお腹が痛くなるくらいでした。

コメント

ひー

チクチクする痛みは子宮が大きくなってる痛みですね🙄
生理痛のようにきゅーっと痛くなるのは子宮収縮してるのでよくないです💦
少しでも不安があれば病院で見てもらうのが1番安心します😌😌
先生も嫌な顔せず見てくれます😁

• おくら

おくら

コメントありがとうございます😊
    何の腹痛かわからなかったので少し安心しました!
    そうですよね!
    病院に相談してみます🙇🏻‍♀️

• 3月20日
むちゅーる

詳しくはないですが…今日、同じような症状と腰痛で病院受診してきました。
先生曰く、子宮が大きくなることによって痛くなることがあるみたいです。また、腰椎から出ている神経が子宮や腰~臀部辺りを支配しているみたいなのですが、その神経が子宮が大きくなったことや、それに付随して姿勢が悪くなったことで圧迫されることにより、痛みや痺れが出るって言われました😣元々、腰が悪かったりすると、余計痛みを感じやすいとも言われました。
我慢できる程度の痛みなら大丈夫だと思いますが…一概には言えないので、病院に電話して聞いてみるのがいいと思います💦
長々と失礼しました🙇‍♀️💦

• おくら

おくら

コメントありがとうございます😊
    やはり子宮が大きくなってくると痛みがあるんですね!
    猫背で姿勢が悪いので痛みを感じやすいのかな?🤔
    安心しました!
    病院に聞いてみますね🙇🏻‍♀️

• 3月20日