※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家族・旦那

妊娠5ヶ月の妊婦で今1歳7ヶ月の娘がいます。この春、旦那さんの仕事の都…

こんにちは!
妊娠5ヶ月の妊婦で今1歳7ヶ月の娘がいます。
この春、旦那さんの仕事の都合で沖縄県うるま市に転勤になりそうです。
妊婦ということもあり、出産は里帰りも考えているのですが、健診は沖縄県で受けることとなりそうで。
うるま市は育児、子育てなどの環境はどのような感じでしょうか??
あと、評判のいい産婦人科や病院、小児科なども知りたいです。
近くの沖縄市のが生活は便利なのでしょうか??
全くわかりません。
(旦那さんは住むのもうるま市がいいと言っています)
沖縄県のみなさん、よろしければ教えてください( ; ; )

コメント

0017

今は沖縄に住まわれてるのですか?
私は沖縄出身で今は県外に
住んでいるので最近のことは
分からないですが(病院の事など)
それぞれ車を1台ずつ
持っていればうるま市でも
大丈夫じゃないかなー?と思います!

• ゆっぴ

ゆっぴ

今は三重県に住んでいます( ; ; )なるほど、車は必要なのですね!情報ありがとうございます!

• 3月20日
  • 0017

0017

妹に聞いてみたら
    生活がしやすいのはどっちかと
    言えば沖縄市らしいです。が
    治安もうるま市よりは
    よろしくないそうです😵
    ですがやはり車があるなら
    うるま市でも大丈夫そうですよ~

• 3月20日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

妹さんに聞いてもらってありがとうございます( ; ; )
    ではやはりうるま市で済むこと前提で動くことにしたいと思います!

• 3月20日
しーちゃん

うるま市に住んでます❗
車は必ずあったほうがいいですね❗
うるま市でも、みどり町や安慶名方面に住めば徒歩圏内にスーパーが沢山あるので生活に困らないと思います☺️
産婦人科はあいレディースや、名城って人が多い気がします。うるま市に周産期で対応してくれる県立病院もあるので万が一の事があってもすぐ転院させてくれるので安心です😄

• ゆっぴ

ゆっぴ

情報たくさんありがとうございます( ; ; )💓
    車はそのまま持っていくことにします!
    なるほど、それはありがたいです( ; ; )子ども2人連れて遠いスーパーしかなかったらどうしようと思っていました!その地区あたりアパート聞いて見ます!
    産婦人科情報も😭1人目が初期からずっと切迫だったので心配でしたが、大きい病院もあるのですね!安心です!

• 3月20日
み

うるま市に住んでいます!
沖縄県に住むのであれば車は必要です!
産婦人科はうるま市の名城か
沖縄市の中部産婦人科かなーと思います。

• ゆっぴ

ゆっぴ

情報わありがとうございます( ; ; )!車は持っていくことにします🙈名城!産前の健診だけ途中からしてもらえるか調べてみますね!
    ありがとうございます!

• 3月20日
emma

うるま市の名城は評判いいですよね😊
すぐ近くに総合病院もあって何かあった時は安心です*ˊᵕˋ*

私は総合病院で検診受けて出産したのですが先生も優しくていろいろと安心しましたよ🙆💕

• ゆっぴ

ゆっぴ

情報ありがとうございます💓名城病院はたくさんのかたが行かれてるみたいですね!でも転院と里帰りはダメなようで、、、総合病院もリサーチしてみます!ありがとうございます!!

• 3月20日
  • emma

emma

やはり名城人気なんですね😭
    いい病院みつかりますように😊💖

• 3月20日
なつ

私もうるま市に住んでます😆
車ないと大変ですよ( ᐡ ˙̦꒳˙̦ ᐡ )
塩屋近辺、具志川近辺など
スーパーがいっぱいあるところは便利ですよ👌

産婦人科は沖縄市の中部産婦人科ってとこに私は通ってます😆
うるま市の名城産婦人科は個人的に合わないので行ってません。
だけど、名城産婦人科、前にホームページに里帰り出産?途中からの受け入れお断りと書かれてましたよ😵😵
受診する人が多いためか……詳しくわかりませんが、ホームページ見た方がいいと思います✔

• ゆっぴ

ゆっぴ

うるま市の方😍もー色々聞きたいです!笑
    車は持っていくことにします🙈
    なつさんのコメントをみて、名城病院調べたら、転院と里帰りは今受け付けられないようなこと書いていました!!ありがとうございます!
    沖縄市の産婦人科まで通われているんですね🤰アパートからの距離も考えてそこの産婦人科も調べてみます💪

• 3月20日
  • なつ

なつ

うるま市は名城産婦人科しか無くて
    沖縄市だと中部産婦人科がオススメです😍
    愛レディースクリニックもありますがお高いそうです😵😵

あと、ゆいクリニック?
    沖縄市にありますが、県外からの方への待遇良いみたいですよ〜!
    沖縄の昔?沖縄らしい病院で
    ご飯も沖縄風で出産も自然な感じだそうです!
    自然や沖縄風を、味わいたければゆいクリニックさんも調べてみてください💕

• 3月20日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

引っ越しも重なるのでお高いのは無理です!!笑 愛レディースさんはごめんなさい!笑
    情報ありがとうございます💓
    ゆいクリニックさんも調べてみますね!沖縄の雰囲気楽しめるなら行ってみたいかも、、、里帰りなんですけど😭ありがとうございました💓

• 3月21日
ぴょん

名城は転院受付できないので、沖縄市の中部産婦人科おすすめです(^ω^)🎵
沖縄市、うるま市では名城と中部産婦人科が人気ですよー♥️私はふたりとも中部産婦人科です
小児科は沖縄市のあさとこどもクリニック
予防接種はうるま市のちばなクリニック(先生がスケジュール管理してくれるので便利です)
皮膚科はアワセ皮膚科
通ってます(^ω^)

今うるま市に住んでますが個人的には沖縄市の泡瀬が利便性がいいかなと思います(^^)高速近いし、スーパー近いし、小児科や病院だってありますし。うるま市住んでてもご飯食べに行く、病院行く、スーパー行く、遊びに行くのは全部沖縄市の泡瀬です(笑)

沖縄生活ドキドキですねっ(*´・ω・`)b
頑張ってください🎵

• ゆっぴ

ゆっぴ

名城病院は転院受け付け出来ないんですね😭教えていただいてありがとうございます!
    小児科から皮膚科まで教えていただいてありがとうございます💓
    沖縄市は本当便利なんですね!!私も住み始めたらたくさん色んなところに行ってみたいです!!
    本当に生活はドキドキです!大丈夫かな。でもとても楽しみです!お言葉心強いです、ありがとうございます( ; ; )!!

• 3月20日
ゆいぴ

沖縄市在住です😃✨
私は中頭(なかがみ)病院(ちばなクリニックの親病院)で出産しました!総合病院なので一時金内でおさまりました♪移転したばっかでキレイです🎶あいレディース高いかなと思いましたが、一時金内でおさまってる方がほとんどだったかも🤔ホテルみたいな部屋ですごく友達が羨ましかったです(笑)
あと生活は、上の方が言うように、泡瀬がおすすめです!何でもあります😊スーパーやドラックストアだけでなく居酒屋やカフェ、 クリニックなど♪イオン具志川(うるま市)、ABLOうるま(出来たばっかり)、ニトリ、イオンモール沖縄ライカム、も10分以内で泡瀬から行けますよ😃✨

• ゆっぴ

ゆっぴ

返信遅くなってしまいすみません!情報ありがとうございます💓沖縄県は総合病院も近くにたくさんあるのですね!私自身切迫体質なので中部産婦人科さんで問い合わせてみようと思います!たくさん情報ありがとうございます😊
    泡瀬というところは便利みたいですね!4月に家の下見に行くので寄ってみます💓たのしみですーー!!!

• 3月24日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

近いと行っても皆車なので、遠いと感じないのかもしれないです(笑)泡瀬からは、中部徳洲会病院が一番近いです😄イオンモールの向い側にあります✨おすすめは、イオンタウン泡瀬?だったかな?ツタヤやドラックストア、モスがあります✨マックスバリュ新泡瀬店の裏あたりが人気のエリアです😊あと最近リニューアルした、美東(びとう)公園周辺は住みやすいと思いますよ🎶
    納得のいく場所が見つかるといいですね😄

• 3月24日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

また遅くなってしまいましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄すみませんーー
    イオンタウンやイオンモールもあるんですね💓美東公園も探して行ってみます!!今度家探しも2日しか回れないので、頑張っていいところ決めます💪ありがとうございます😊

• 4月2日