※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 momo
子育て・グッズ

赤ちゃんの70センチの肌着について、どのようなものを購入すればいいかわからないと相談しています。暑くなる季節の着せ方も気になるようです。

赤ちゃんの肌着について質問です。
これからサイズアップする際に購入する肌着とこれから暑くなる季節の着せ方についてです。

現在2か月半の男の子です。
新生児からの50-60センチの短肌着とコンビ肌着を着せてカエルロンパースなどを着せています。
寒冷地のためまだ厚着してると思います。

肌着も小さくなってきたのでもう1つ大きいサイズの短肌着、コンビ肌着などを買おうと思ってネットで探しましたがコンビ肌着等は見当たりませんでした。
新生児期だけのものでその上のサイズは存在しないのでしょうか。

まだ肌寒いこともあり、ゆっくり買い物もまだできないので赤ちゃんのものはベルメゾンなどネットで購入しています。
店舗へ行けば違うのかもしれません。

わかりにくくなってしまいましたが、70センチの肌着は何を購入すればいいのでしょうか。
ボディースーツでいいのでしょうか。

夏も日中は35度になっても夜は20度前後まで下がるので肌着はどうすればいいかわかりません。
実家にきいてもよくわからないと言われてしまいましたので、わかる方がいらっしゃれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

マヤ

うちも寒冷地ですが既に肌着は半袖着てます😅

「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」ってサイトが月齢・季節別
さらに屋内・屋外でも書かれてて分かりやすいですよ😊

•  momo

momo

わかりやすいサイトまで教えてくださりありがとうございます!
    コンビ肌着等が半袖化してきてます💦
    20度超えた日はコンビ肌着とロンパースにしてみました。

肌着も洋服もいろんなものがあってわけわかんないです(笑)

教えてくださりありがとうございました!

• 3月20日
もなか

短肌着やコンビ肌着は新生児期のばかりですよね。
我が家は60のボディ肌着着せてます。洋服は70も着せますが、肌着70はまだ大きくて💦💦
サイズ60は前びらきですが70になるとかぶせが増えるので首すわり前は前びらきがいいですよ!ユニクロのを着せてます!身長60、体重5300ですがまだまだ余裕です(*^^*)

•  momo

momo

やっと肌着と洋服の組合わせ慣れてきたのにまた月齢と季節が変わってわからなくなりました💦

身長は55センチくらいですが体重は5300gあって2週間で服の加減が変わってきてよくわからなくなります。
    ユニクロくらいならぱぱっと私だけ出かけられそうです!
    近くのユニクロはベビーあるので見てみます。

コメントありがとうございました!

• 3月20日
みおくに

くびがすわるまでは、今の肌着で我慢してもらって、70センチの肌着はかぶるタイプのものを買ってはいかがですか?
前びらきタイプの肌着は、病院に行くとき便利ですよ💡ただ、寝返りするようになると、ボタンが痛そうで、私はあまり使いませんでした😅

•  momo

momo

前開きのものとかぶせるタイプ使い分けてみます!
    首早く座って欲しいです💨
    病院に行くことも増えますもんね。
    また、成長すると変わるのですね💦
    慣れたころ変わってあわあわしています。
    ご親切にありがとうございます!

コメントありがとうございました!

• 3月20日