※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ
子育て・グッズ

子どもの歯が遅く生えることについて心配です。歯医者にホルモン検査を勧められました。生えるのが遅い子供の経験がある方いますか?

昨日、フッ素塗布の為に歯医者に行きました!
うちの子はまだ上の歯4本と下の歯本しか生えてません。
生えるの遅いねーって。
わたしも遅いなって思ってます。
上の子はこの頃は奥歯生え始めていた気がするので( ˙-˙)
3ヶ月後の健診であまり生えてなかったらホルモン的な検査した方がいいと言われました…

生えるの遅かった子いらっしゃいますか??

奥歯が生えてないからか丸飲みでくせにならないか心配で…

コメント

うちの子は1歳1ヶ月になって初めて生えてきましたよ。多分みぃすけさんの息子さんより遅かったと思います!
でも3歳3ヶ月の今はきちんと全部生えそろってます!

• みぃすけ

みぃすけ

そう聞けて安心出来ました◟̆◞̆生えるスピードは個人差ありますよね♡

• 3月21日
まりっぺ

うちの子は1歳半検診の時には上下2本ずつしか生えてなかったです💡でも何も言われなかったです!!
1歳半で0本だとしっかり検査した方が良いみたいですが、少しずつでも増えていってるならまだ心配ないと思います😊

• みぃすけ

みぃすけ

何も言われなかったんですね☻
    わたしもちょっと遅いかなと思ってたぐらいだったのに歯医者さんに言われて急に心配になってしまって💦

• 3月21日
aya

うちの長女は1歳2ヶ月で上2本下2本でしたよ😅
健診でも何も言われなかったし、保育園でも他の子と同じ幼児食をモリモリ食べてました(笑)

• みぃすけ

みぃすけ

食べれていればとりあえず心配ないですね◟̊◞̊気にしていなかったのに指摘されると急に心配になってしまって…
    4月から保育園も始まるし大丈夫だろうかと。
    安心出来ました♡

• 3月21日