※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
ココロ・悩み

旦那に体調不良を話すと理解されず、育児や家事の負担を認めてほしいができない状況で、悩んでいます。

旦那のことを嫌いになりそうです。現在自分が花粉症+扁桃腺炎のため体調を崩しています。
旦那に、「あーつらい…しんどい」と話すと、「体調崩すのは自分のせいでしょ?」と冷たくあしらわれました。
さすがに腹が立って「何それ?体調崩すほど毎日大変で、免疫落ちるほど疲れてるってことでしょ.毎日育児しんどいよ…」と反論すると、「え、疲れてないでしょ?」と。。

「は?じゃあ旦那は私のこと毎日育児やって、疲れてないとでも思ってるわけ?」と話すと即答で「うん。疲れてないでしょ」と。

もう嫌です。つらくて泣きそうです。分かってくれない、ただ大変だね、しんどいよねって分かって欲しかったのに、お前は疲れてない、毎日楽してる、そんな言われようで…体調も悪いし近くに実家はないし、もうどうしたらよいのか。

ほんとに、無理です。なんなの…

コメント

ama

私なら「そんなに楽なら仕事の後でもできるよね?」と家事放棄します😭
辛いのに余計なストレスかけられてかわいそう💦毎日お疲れ様です😂

• ななねこ

ななねこ

そうですよね、楽だと思ってるなら全部やってって、言いたくなります。その場で返せればよかったのですが、あまりにもショックで次が続かなくて…
    今日帰ってきたら話そうと思います。ありがとうございます😭✨

• 3月20日
こっちゃん

気分悪くしたらごめんなさい(´Д`)

うわぁ~体調悪いのにこの…おいうちないわぁ~(´Д`)
外で働いてるのだけが仕事じゃないんですけどね…
家が綺麗なのは誰のおかげ?
清潔な服を着れるのは誰のおかげ?
温かいご飯が食べれるのは誰のおかげ?
お子さんが元気で機嫌がいいのは誰のおかげ?
皆…お母さんがやってるからですよ?
専業主婦は褒められないっていいますけど…泣きたい気持ちも分かります( ノД`)…
旦那さんの一言で救われることってありますよね(*´ω`*)

1日でもいいので旦那さんの洗濯をしないご飯を作らないとボイコットしてみては(笑)

• ななねこ

ななねこ

いえ、全然大丈夫です!むしろ言ってくれてありがとうございます😭
    本当にそれです。当たり前のように、いつも過ごしてるんだなって思いました。義母がなんでも1人で完璧にやる人だったらしく旦那は育児や家事をするのは当たり前だと、思っているようです。本当につらいです。
    夕飯は作りません。もういやです!ボイコット!ありがとうございます😭✨

• 3月20日
トップハム

旦那の休みの日に
ぜーんぶやってもらいましょ

• ななねこ

ななねこ

そうですよね、旦那は日曜休みだからこれまで気を使ってましたが、もうやめます。。次の日曜が楽しみです。絶対やってもらいます。ありがとうございます😭✨

• 3月20日
あゆ

ウチの旦那もそうですけど、男の人って育児舐めてますよね‼️
ちょっと育児に参加するだけでイクメンイクメンとか言う人いるけど、親なんだから自分の子供の面倒を見るのは当たり前だよね⁉️って思っちゃいます😤
ウチも旦那サンも息子のオムツ替えたくらいで「俺イクメン」トカ言うので、「男の人ってオムツ替えた位でイクメンとか言われてイイよね~」って言ってやったコトあります😑

• ななねこ

ななねこ

ほんとそうですよ。舐めすぎです。お風呂ちょっと入れただけで調子乗って俺みたいな旦那なかなかいないよ?とかぶっこいてほんと腹たちます。強く言いたいです…。ありがとうございます😭✨

• 3月20日
みじんこ

旦那さん休みの日にお子さん預けて1人で1日1人でお出かけしてみてください😊
私の友達はそれで旦那さん謝ったそうですよ(*´∀`*)

• ななねこ

ななねこ

日曜、預けて遊びたいと思います!もう我慢できない。本当にショックでした。育児の大変さを分かってほしいです。ありがとうございます😭✨

• 3月20日
  • みじんこ

みじんこ

パァーっと遊んでください!!!!

• 3月20日
森の人

じゃあ休みの日ずーーっと朝から晩まで見てもらって、家事もさせて、大変さ実感させましょう(´・ω・`)
人様の旦那様ですが、最低ですね…

お身体、お大事にしてくださいね✨

• ななねこ

ななねこ

いいんです、本当に。最低な旦那なので。もう信じられないって思うくらいショックでした。
    今日病院行ってきます!ありがとうございます😭✨

• 3月20日
karsえみmama

うわ!旦那さんひどい…
しんどいですよね…私もいまのど痛めていてすご~く辛く…4人もいると爆発してるの分かってるのか、のどあめとかお茶は仕事帰りに買ってきてくれます。育児は手伝いませんが…(´`:)
それぐらいしてくれても罰当たらないかと!もうそんなこと言われたら心折れます…今日晩御飯作るのやめましょ!笑
体しんどくて、家のことやってたらご飯作れなかった(T-T)そこに材料あるから作って!っと私ならいいますね?笑
体調悪いオーラを出しましょ♡

• ななねこ

ななねこ

喉痛めると育児は本当に辛いです。声をかけるたびにつらくて、でも喋らないのもできないし。。優しい旦那さんですね、ほんとうに羨ましい。。

今日はなんにもしません。もうボイコットします!ありがとうございます!😭✨

• 3月20日
🐶chima🌹

私にとっては毎日大変で疲れるんだよね。疲れてないでしょって疲れないように思うならやってみて❔って言って一切なにもしてやりません❗

• ななねこ

ななねこ

そうですよね、本当にそう思ってるならやってよって思います。こんなに大変なのに。、。
    ありがとうございます😭✨

• 3月20日
リリー

半日でも数時間でも一度お子さんを預けてみるといいですよ。
うちの旦那は、最初から協力的でしたが、それでも育児って大変だ💦💦って言ってます。
お身体、お大事になさってください。

• ななねこ

ななねこ

預けるのも手ですよね!大変だって思ってくれる旦那がよかった、ほんとうにそう思います。共感してくれるだけでよかったのに、ショックすぎました。

今日病院行ってきます!ありがとうございます😊✨

• 3月20日