※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

里帰り出産で実家にいたが、旦那と離れて1ヶ月半。愛情が薄れ、心配している。家族3人になれば元通りになるか不安。

里帰り出産で去年12月末に実家に帰ってきて1月末に男の子出産しました。旦那の仕事の都合でGWに迎えに来てもらう予定です。新幹線で4、5時間の距離で旦那とは出産して入院してる時以来あっていません。息子を育てているうちに、息子1番で旦那への愛が全くと言っていいほどなくなってしまいました。LINEは通知OFFにしてしまっています。あんなに大好きな人だったのに。1ヶ月半離れて暮らすだけでここまで冷めてしまってまた家族3人になって暮らし始めれば元通りの「好き」は戻ってくるのでしょうか。それともかわらずどうでもいい存在になってしまうのでしょうか。

コメント

ママリ

産後1カ月はそりゃ赤ちゃん第1!に
可愛いーし、旦那そっちのけ!でした🤣
旦那も 赤ちゃん赤ちゃん💓だし
今は赤ちゃん第1で可愛いがってあげて
心や育児に余裕が出来た頃、
夫婦の時間もできて戻れますよ☺️💕

• ちー

ちー

最終的には戻れるんですね!?旦那が嫉妬心が強く、入院中も赤ちゃんのことしてると俺は?俺は?ですっごくイライラしてしまって…3人で暮らすようになって息子のことばかり精一杯になった時の旦那の対処法がわかりません^^;

• 3月20日
sara

分かります、冷めてしまいますよね😢1人目の時がまさしくそんな感じでした。
苦しかったので旦那さんにも正直な気持ちを
伝えました!!ショックは受けてる
様でしたがその後、娘を実家にあずけれるようになってから(生後2ヵ月ぐらい)旦那さんから積極的に夫婦2人だけで買い物やご飯に連れ出してくれました!それが、あったので今も続いてるような気がします!
お1人で悩まず、可能であればご夫婦で乗り越えられるといいですね!

• ちー

ちー

正直に言うのいいかもしれないですね!通知OFFなこと知らないので、スタ連されたりするんですけど気づかなくて、ってかスタ連すらもめんどくさくて…うちは実家に預けるの厳しそうなので旦那が積極的に育児してくれたらまた私も旦那見る余裕出てくるのかなーって思ったりするんですけどねww

• 3月20日
  • sara

sara

いろんな夫婦の形があるので、正直に言うのが正解かは分からないですが
    少なくとも出産して心境の変化が大きいのって女性な気がして、男性ってそおいうの分かりづらいのかなと👍💧
    実際、旦那さんからも「ショックだけど言ってもらえて良かった」との一言が!
    スタ連!!あ〜😑ってなりますね。めんどくさい!笑
    GW後に、おふたりで育児されるようになって
    ちーさんの心境にも変化があるといいですね💗

• 3月20日
malili

私も里帰りでトータルは5カ月弱くらい帰ってました。私は冷めることなく帰りましたが…その後は結構イライラすることありましたが、元通りです☺️
産後は本当に気持ち安定しないですし、赤ちゃんが可愛くて仕方ないに決まってます^_^
みんなそうですよ、大丈夫です😌
私の友達も、旦那さんが赤ちゃん触れるの嫌なくらいって言ってましたよ🤣

• ちー

ちー

旦那さんが赤ちゃん触れるの嫌って…そこまではならないと思いますが、とにかく息子いれば旦那どうでもいいやーみたいに心が大変なことになってます(T_T)旦那に辛く当たりそうで、元通りになる日が来ること信じます。

• 3月20日
  • malili

malili

守らなくちゃいねないって一種の母性本能だと思いますよ😅
    今は離れてるからだと思います。一緒に住むようになれば気持ちは変わるかと💦
    付き合ってたころや、結婚式の写真とかたまに見返してみるのもいいかもしれないですね🤔

• 3月20日
  • ちー

ちー

そうですね!夫婦に溝が出来る前に解決策探そうと思います(*^^*)

• 3月20日