※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がお茶を飲まないため、便秘気味です。飲ませる方法やお茶の種類についてアドバイスをお願いします。

11ヶ月の息子を育てています。
断乳完了したのですがお茶を飲んでくれません(>_<)
一日飲んで100mlほどです(>_<)
そのため少し便秘気味です。
私が飲むマネをしたら時々飲んでくれる程度です。
何か飲んでくれるお茶や飲ませる方法を知っている方いませんか?(>_<)

コメント

るるみこ

なにであげてますか?
娘がストローマグだと飲んでくれず大人と同じようにコップにしたら飲んでくれるようになりました!
マグを変えてみるのはどうですか?

• チヒロ

チヒロ

お返事遅くなりすみません(ToT)
    コップに変えてみたらペシッってされて嫌がられました(ToT)
    3つあるのでマグをローテーションして使ってみます(ToT)
    ありがとうございました♡

• 3月21日
ふわり

うちもなかなか飲んでくれず、1日100mlぐらいなんて飲めてる方!な時がありましたよー😭
試行錯誤したのですが、野菜ジュースを薄めてあげたら一気に飲んでくれて😳
味が濃い方が良かったのか、それから今まで4倍ぐらい薄めた麦茶をあげていたのを2倍の濃さにしてから、飲む量が増えました!
濃い味に抵抗があって、いつも水か薄い麦茶だったのですが、飲んでくれるなら濃くてもいいか😅と割り切ってます💦

• チヒロ

チヒロ

お返事遅くなりすみません(ToT)
    薄めるのか!と思って薄めたの飲ませたら今まで以上に順調に飲んでくれました♡
    それでも200ml飲んでくれないぐらいですが…
    ウチの子は濃いよりまだ薄い派みたいです👉🏻👈🏻
    教えてくださりとっても助かりました!
    ありがとうございました♡感謝です♡

• 3月21日
kokoro

ご飯はしっかり食べますか?ご飯など食べ物にも多少は水分があるので全く水分をとっていないとはならないそうです。

• チヒロ

チヒロ

ご飯はしっかりすぎるぐらい食べてくれます^^
    なるほど…ご飯から水分を摂取してることにはなるのですね🤔
    ウンチが鹿のウンチの様にコロコロなのが心配になりまして(ToT)

• 3月21日
あさひのママ

フォローアップミルクは飲みませんか?うちも今断乳中で、ミルクあげたらガブガブ飲みましたよ✨

• チヒロ

チヒロ

あまりにも水分を摂取してくれないのでフォローアップミルク飲ませてみました(>_<)
    びっくりするほど休憩無しにガブガブ飲んでくれました🤣💕
    断乳からのステップアップお互い頑張りましょうね(>_<)✊🏻

• 3月21日