※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

元旦那と寄りを戻したい…寂しいだけなんだろうけど…そう思ってしまうことが1日の中でも多すぎて…困り苦しんでます。

元旦那と寄りを戻したい…寂しいだけなんだろうけど…
そう思ってしまうことが1日の中でも多すぎて…困り苦しんでます。

コメント

こまり

何が理由で離婚をしたのか、もう一度考えてみてください。
寄りを戻すにしても、それを許せなければまた同じだと思います。

• みみみ

みみみ

理由が私の産後鬱だったとしか考えられず、後悔している毎日です…

• 3月19日
  • こまり

こまり

元旦那さんと連絡は取れてますか?
    相手はなんと言ってますか?

• 3月19日
  • みみみ

みみみ

全く連絡は取っていません
    面会と養育費も無しなので…

• 3月19日
  • こまり

こまり

離婚のとき相手はどうだったのですか?

• 3月19日
  • みみみ

みみみ

私とのことを会社の同期の子に相談していたそうで、離婚前から2人はご飯など行き、離婚届を出して1カ月後に付き合い出したことを知りました。

• 3月19日
  • こまり

こまり

離婚してどのくらいかは分かりませんが、産後鬱と闘っている妻や子供に向き合わず、他人に相談し我が子に養育費も渡さず面会もしない、そのような人とあなたはやり直せますか?

• 3月19日
  • みみみ

みみみ

ちなみに離婚して1年ちょっとです。

• 3月20日
こまり

でもね、相談すべきは病院であったり両方の実家であったりすべきで、同期に相談すべきではないと私は思います。
夫婦で乗り越えるべきことなのです。

• みみみ

みみみ

そうですよね。私が実家に帰っている間に男友達も居ましたがその子も呼んで黙って家に上げていました。その時から少しは気があったんだと思います。少し諦めがついた気がします!

• 3月20日
  • こまり

こまり

貴女が子育てを頑張っていたから、産後鬱になってしまったんです。
    それに向き合わず逃げただけの人、私にはそう思えて仕方ないです。
    今はまだ辛いかも知れない、大変なときまたそう思うときもくるかも知れない。肩の力を抜いて、頑張りすぎないように、時には誰かを頼ってお子さんと3人笑顔で生活して欲しいと切に願います。

• 3月20日
  • みみみ

みみみ

親身になってお話しして下さって本当に嬉しいです。ありがとうございます。LINEではまだお互い連絡先が入っているようで元旦那のLINEのアイコン写真が思い出あるものだったので、まだ未練が?と期待してしまっていました。けど本当に逃げただけの人です!最後は音信不通になり両家の母親が話し合い終わった結果です。情けない話しです。

• 3月20日
  • こまり

こまり

そうでしたか、互いに話し合っての結果でないから、貴女のなかでまだ本当の意味での区切りがついてないのですね。
    貴女が私の知り合いならいつでも、話を聞いて、一緒に泣いたり笑ったりするのに、、、、。
    頑張り屋の貴女が心配です。

• 3月20日
みみみ

わたしが鬱の間、相当ひどいことをしてきたので相談して当たり前だとは思っています。けど養育費も出さず呑気に今頃暮らしているのかと思うと腹立ったりもします。面会も養育費も初めはありでした。けどどうしても同僚と付き合いだしたことを知ってからいつ子供と会わないようになってしまうのだろうかと不安になってしまい、子供のことを思って途中から面会は無しにしてもらいました。もちろん養育費は要求したのですがキレられ今に至ります。