※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

三回食の時間を毎日同じにするか、予定に合わせて変えるか悩んでいます。16時に夜ご飯をあげるのがスムーズだったが、休日は時間が変わる。どう定めればいいでしょうか?

三回食の時間についてです。
今は7時11時15時おやつ18時
という感じであげてます!
今日は予定があり、おやつを抜きにして、16時に夜ご飯をあげて21時に授乳をしました!
こっちのほうがスムーズにいったような感じだったのですが、16時に夜にしてしまうと休日お出かけの日は時間が変わってしまいます💦
毎日大体同じ時間にあげたほうがいいと思うのですが、どう定めたらいいかわからないです(><)

コメント

MII

来週から3回にする予定です。
今9時半と16時半なので
8時半と12時半と16時半

8時半と12時半と18時にするか悩んでいます。
保育園に6月から行くので、最初から18時にするか、徐々にするか…
難しいですよね😭

• ひまわり

ひまわり

ほんと、悩みますよね!
    ありがとうございます!

• 3月20日
yama

うちは
上の子の習い事で週1回は
夜ご飯の時間ずれます。
お出かけした日もずれます💦

普段17時〜18時
習い事の日は19時すぎてしまいます。

でもそのまま
気にせずに今まで続けています😅💦

• ひまわり

ひまわり

ずれる時ありますよね💦
    あまり神経質になりすぎない事も大事ですね!
    ありがとうございました!

• 3月20日
ななん

私は3回食になったら3回とも大人と同じ時間にあげるようにしました。
なので、大人がご飯の時間を早めてます。
1歳前からひまわりさんと同じタイムスケジュールであげてて、2歳頃からお昼ご飯が11時半から12時になりました☻
まだ大人と子供はご飯の時間は別々なのでしょうか??

• ひまわり

ひまわり

朝昼は同じ時間なのですが、夜は旦那の帰りが微妙に遅くて、迷走してます💦

• 3月20日
  • ななん

ななん

うちも旦那が遅い日もありますが、その時は旦那だけ別に食べてます☻
    ご主人にも、子供の生活リズムをつけるために夜は◯時に食べたいから別になる事もあるけどって話しておいたら良いと思いますよー。
    たまにズレる位なら良いのでしょうが、毎日時間が違うとそのうちお腹が空いて我慢出来なくなる時期が来ますよ( ´•ω•` )

• 3月20日
  • ひまわり

ひまわり

たしかに別に食べるのもありですね!
    一緒に食べてると食べさせながらかなり時間がかかるのですが、どんな感じであげてますか?💦

• 3月20日
  • ななん

ななん

子供がモグモグしている間にかき込むようになっちゃいますねw
    そのうち手掴み食べが始まれば、もう少し余裕を持って食べられるようになりますよ☻

• 3月20日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですよね!💦
    最近手づかみ食べ練習してるので、もう一息頑張ります!

• 3月21日