※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴおり
子育て・グッズ

旦那さんが赤ちゃんに無理やりミルクを飲ませようとしています。適量を伝えても言いづらく、赤ちゃんが無理に飲むことはあるのか心配です。

旦那さんが仕事休みで育児を見てくれてます。
私は体調をくずしてるので凄くありがたいです😭

1ヶ月6日目の女の子です!
ミルク寄りの混合育児で、
いつもだいたい120mlのんでます。

旦那さんが今ミルクあげてるのですが
120mlもう飲んでるのにまだあげようとしてます。
プラス40mlくらい。あからさまに嫌がってるのに無理やり飲ませようとしてて。。😢

嫌がりながらちょっとずつ飲んでるのですが、赤ちゃんは無理に飲むことはしますか??

一応120くらいが適量とは伝えてます。


きっと、飲みすぎと伝えたら、嫌な顔します。せっかく育児してくれてるので、なかなか言えず。。

コメント

deleted user

いやいや、そこは与えすぎと注意しましょう!
赤ちゃんがかわいそうです。

はじめてのママリ

嫌がってるなら教えてあげた方が良いと思います。
男の人は言わないと本当にわかりませんし、赤ちゃんの胃にも負担がきて吐くようになる。とでも言った方が良いと思います。

はらぺこあおむし

飲みすぎると吐きますし
今は満腹中枢ができてないので
あげたらあげたぶんだけ飲みますよ。
吐く可能性があるのと満腹中枢が
できていないのを伝えてみてください。

あゆ

あげすぎじゃないですか?(´•ω•ˋ)
旦那さんに言った方がいいと思います。。

もも

わたしもミルクをあげ過ぎで先生から注意を受けたことがありましたよ!たくさんのんだあとはうちの子は吐き戻しとかもしてましたよ!飲んだ後にたらーっと口から出てくる感じでした。

カゲのオバケ

なんで追加してるのか、聞いてみたらどうですか?
まだ満腹中枢が未発達な赤ちゃんは、お腹いっぱいでも飲んでしまいます。そして飲みすぎると苦しくて、逆にグズっちゃうこともありますよ💦
旦那さんに悪いとかでなく、赤ちゃん第一優先ですよ。

ぺこ

旦那さんお優しいですね。
赤ちゃんは飲みすぎると吐いてしまいます。飲むスピードがあからさまに遅くなったり、嫌がるようでしたらやめた方がいいと思います。
頑張って伝えてみて下さい。
これからさき育児の事で衝突することは何度もあると思います。ひとつひとつちゃんと説明して、二人でよりよく協力できるのが理想ですね😌
家もよくあります!

お身体お大事に頑張って下さい。

みゆ

こんばんは早く体調良くなりますように。


やんわりと言うとか?基準ところまで飲ませてるから大丈夫だよて言うとか?

確かに男の人はどのぐらいと言うのが解らないらしいですね。(;´д`)トホホ…うちの旦那さんもそうでした。飲んだら3時間は開けた方が良いて言いますよね。

@YuA

赤ちゃんは満腹中枢がないので
あげたらあげた分だけ
飲んでしまいますよ( ˘•ω•˘ )

1ヶ月の赤ちゃんに
160mlは飲ませすぎですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
うちは8ヶ月ですが
180mlです。

120でもちょっと多いかなー
くらいなので
旦那さんにしっかり言わないと
赤ちゃん苦しいですよ。。