※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurirobo
ココロ・悩み

保育士資格を独学で取りたい方へ、効果的な勉強方法を教えてください。読書やノートに書く方法では覚えられないとのことです。

保育士の資格取るのに
独学で勉強した方、してる方
どんなやり方でやってますか?

本読んでノートに書いてますが、
なかなか覚えられません😭

コメント

ぺんぎん

私も少ししましたがあまりにも難しすぎて諦めてしまいました。。。

• yurirobo

yurirobo

私は最近始めて
    内容沢山あることに
    びっくりです!!

• 3月19日
ままり

過去の問題集をたくさん解いて、間違ったところを教材でしっかり確認していくようにしてました!

• yurirobo

yurirobo

それいいですね!
    どこの教材使ってるか
    教えてもらってもいいですか?

• 3月19日
  • ままり

ままり

私はユーキャンの教材と、本屋にある4教科ずつくらいでまとめてある教材を買いました!持ち運ぶのに便利なノートの半分くらいのサイズのものです(^ ^)厚みはありましたけどね😂

• 3月19日
  • yurirobo

yurirobo

ユーキャンやるか悩みました!
    2つあるとまた違いますね!

早速明日過去問を買いに見に行ってみます。

ありがとうございます😊

• 3月20日
おおき

エンゼルカレッジというサイトの教材(印刷が必要です)をひたすらノートに書いて覚えました。真っ黒なノートがたくさんあります!笑
教科がたくさんあるので、興味があるやつからやりました!教科はたくさんあるけど、内容が重複してるのもあるので一つ覚えるといくつかに使えるようになります。
ちなみに栄養などの細かな数値とかの暗記が必要なものは最後に1ヶ月くらい集中してやりました‼️

• yurirobo

yurirobo

そのサイト調べてみます!
    やっぱりノートに書くの大事ですよね!

始めたばかりなので
    諦めずやってみます!

ありがとうございます😊

• 3月20日
  • おおき

おおき

教材は有料会員にならないとダウンロードできないのと、教材が膨大な量なので印刷するのがたくさんになってしまうのがデメリットです。
    が、情報量がすごいので自力で勉強するのにはすごく助かりました。
    出やすいところや、法律等の改正で内容が変わったもの、参考になるHPのリンクなどがとても役に立ちました。
    あとは、掲示板もあるので実技の様子や報告なども上がっていてとても参考になりました!

教材も勉強方法もきっとそれぞれ合ったものがあると思うので、合うものが見つかるといいですね!
    頑張ってください!

• 3月20日