※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がいて、支援センターに行くのに勇気が必要。子供同士の交流を大切にしているが、人見知りで心配。ママ友を作る方法を知りたい。

10ヶ月の子供がいます👶🌸
そろそろ支援センターデビュー
しようかなと思っています⭐️
でも私は人見知りなので、中々
そういう場に子供と2人きりで行く
勇気があまりありません💦
子供が遊ぶ為の場なのでそこまで気に
しなくてもいいかもしれませんが、
周りの子供がいる友達は春から子供を
保育園に通わせて仕事にでる子が多く、
そうなるとこれからもっと子供同士遊ばせたり
もできなくなるので少なからず親子で仲良くなれる
方が少しでもできればいいなと思っています💦
同じような心境だった方、
どのようにしてママ友など
できましたか👀??

コメント

もも

ママ友作ろうと思ってません😅笑
我が子が楽しめればそれでいいかなと。
娘が寄って行った子の親御さんとちょっと話すぐらいでママ友にはなってませんね。
子供同士仲良くなれば自然と親同士も話すようになりますよ😊

まんまる

最近いきました。
ママ友はいてもいなくても、出来たら仲良くしようくらいですかね。

我が子を追っかけたりしてゆっくり話せません。
近くにいるママさんとかには何ヵ月ですかー?とか気軽に聞いちゃいますね‼人見知りなくて参考にならないかもですが。

多分気楽に、ママさんに話しかけられなかったら、支援センター等には、働いてる方がいてその方とかと話すのもいいかもしれませんね。