※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

流産後の体作りや妊活再開について相談中です。流産後の妊娠までの期間や子宮の休養方法について知りたいそうです。検索依存を克服したいとも悩んでいます。

流産となり昨日検診に行き生理を1,2回見送ってからまた妊活再開していいと言われ、通院はもうしなくてよくなりました。
この1,2ヶ月がもったいない気がしてしまいますがその間に出来る体作りなどをして気長に過ごそうと思ってます❢🚼
流産後、妊娠された方はどれぐらいの期間で妊娠されましたか?
またこの子宮を休める期間はどのように過ごしていましたか?
妊活休憩とゆう気持ちで検索魔もやめたいのですがなかなか頭から離れません(╥﹏╥)

コメント

KE

6月1日に流産。八月中に仲良ししてできた子です。
九月頭に生理来なくてきづきました。

普通に生活してましたよ(○´ー`○)

• ちい

ちい

回答ありがとうございます。
    そして妊娠おめでとうございます❢♡
    生理は何回見送ったのですか?

• 10月6日
  • KE

KE

7月に1回きて、8月もきて、九月頭に生理来なくて検査薬したら出ました´ω`*流産あとは、子宮に多少傷がついてるから着床しやすいと婦人科の医師もおっしゃってました(○´ー`○)

• 10月6日
  • KE

KE

友達にも二人目流産の子多くて、でもみんなも案外すぐ出来てましたよ^^*

• 10月6日
  • ちい

ちい

そうなんですね♡
    着床しやすくなってたらいいですが(。•́-•̀。)
    勇気づけられるお言葉ありがとぉございます♥

• 10月6日
ちょこ♡

去年の9月半ばに稽留流産で掻爬手術、10月の生理を見送って仲良し再開したら11月生理こなくて病院いったら妊娠発覚、今は元気な女の子のママになれました(*^^*)

やったことと言えば冷え性だったので体あっためるようにしたくらいかな?
掻爬手術すると子宮の中きれいになるから妊娠しやすいみたいな話は聞いてたんですが、ほんとすぐできて嬉しかったけどびっくりでした!笑

• ちい

ちい

流産後すぐ妊娠出来る方も多くてとても励みになります(ノД`)♥
    私は胎嚢がなかなか見えず化学流産となり手術はなかったのですが子宮が綺麗になってるといいです(:_;)

• 10月6日
ママ🫧🤍

私ではなく仲の良い友達のことなんですが、12月に流産してしまって、生理を2回見送ったあと妊活始めていいと言われて、その周期にすぐ妊娠してました😄💕
その子はすごく冷え性だったんですが、生理を見送ってる期間は腹巻したり湯船にしっかり浸かったり体を温めてたそうです🎀
あとは旦那さんとの時間を大事にしようと思って排卵日は意識せず自分たちのタイミングで仲良ししてたら妊娠したそうですよ😚

• ちい

ちい

ご友人さんのお話ありがとうございます♥
    最近寒くなってきたので私も冷えないように気をつけていきます❢
    あまり妊活❢と意識しすぎない方がよさそうですね(ºロº๑)
    貴重なお話ありがとうございます。

• 10月6日

私も6月に初めての妊娠が化学流産でした(..しかも2回連続で!

私の仕事上9月10月が繁忙期なので赤ちゃんからまだだよってゆう合図だったのかなと思っています。
私は今月は妊活休憩中ですが、気持ちはいつもより穏やかです(¨̮)

身体も疲れてるしゆっくり、お風呂につかってとかそーゆう気遣いだけしてます٩(ᐛ)
体温も図ってないので、あまり気になりません♪
ネットの検索もやめました!

今はママリの妊娠出産のカテを見て幸せな気持ちになります(¨̮)
まだ妊娠していませんが、焦らなくていいのかなと思ってゆっくりでいいかなって気持ちにもなりました!

ちいさんもゆっくり頑張りましょう!

• ちい

ちい

2回のお辛い経験お話して下さりありがとうございます😢
    いつもより気持ちが穏やかでよかったです。
    私もあまり気にしないように検索魔にならないようにしたいです💦
    妊娠カテを見て幸せな気持ちに私もなろうと思います♡

• 10月6日
ぴーちゃん☆

私は心拍確認後に完全流産し、手術はしてませんが生理3回見送るよう言われました(>_<)
その3回分もったいない気もしていましたが、4回目くらいまでは生理の出血が多かったり少なかったり不安定だったのでちょうど良かったと思います!
結局妊娠できたのは流産後8ヶ月かかりました(>_<)

• ちい

ちい

妊娠おめでとうございます🚼♥

流産になったときの出血も少なかったのでやはり生理を見送ることも大切な事ですよね(ノД`)
    次のためにもきちんと見送ろうと思います。

• 10月6日
ぱいんぱいん

私は心拍確認後、心肺停止で掻爬の手術をし2回生理を見送りました。それから2ヶ月位で妊娠し現在に至ります。
友人も化学流産したのですが、その時はお医者さんに、化学流産は正確には流産ではないから、そのまま妊活はしてもいいと言われたみたいです。病院によっても違いますね。

ちなみに、私は流産後しばらく妊活休もうかなとも考えてたので、これといってしてませんが、ウォーキングをその時期していました。

• ちい

ちい

妊娠おめでとうございます♡
    化学流産は流産にはならないのですね(ノд・。)
    私も先生に聞くと生理を2回見送る理由はないが子宮を休ませてあげてくださいと言われました。

ウォーキング取り入れてみます❢ありがとうございました♡

• 10月6日