※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん+alpha
雑談・つぶやき

実は高齢出産で、20代で産んだ頃の常識との違いに戸惑っています汗💦あの…

実は高齢出産で、20代で産んだ頃の常識との違いに戸惑っています汗💦
あの頃、前駆陣痛なんて雑誌にも載ってなかったし、離乳食のあげかたももっと適当でした汗💦
かと思えば、オムツを洗濯したとき、塩を入れてもう一度洗濯すると綺麗になるとか(洗濯機がやはり多少は痛むことも考えられるので、皆さん気をつけて下さいね!).義実家にたまに行くときは、自分は何回か着たものを、子供とパパは新しい服を、、、とか常識というかマナーだったのですが、もしかして今の若いママさんには浸透してないのでしょうか!?
なんかこう、浦島太郎の気分です汗💦
ついつい若いママさんにおせっかいしてしまって、皆さんすみません!
これから、カルチャーショックいっぱい受けるのかな?
皆さん、勉強になります!

コメント

15才の子、12才の子がいます。
離乳食の、卵は ゆで卵の黄身を耳かき1杯分から、なんて上の子のとき、やらなかったです😳
予防接種、今は同時に4本打てるのも助かるし
昔はなかったキューブ状の粉ミルクも愛用しました🍼

ハーフバスデー、何それ?だったし
マタニティフォト、サニーマットでネンネアート(いずれもやってませんが)
4Dエコー、ネントレ、エルゴ…
今回、いろいろ新鮮でした😂

• のん+alpha

のん+alpha

わかります!
    離乳食、アレルギー対策にはすごくいいみたいですね。
    今から、おっかなびっくりです!そうそう予防接種!すごく増えて、びっくり‼️
    4本同時、、、タイトなスケジュール🗓
    エコーもびっくり!ネントレは言葉だけ知ってますd( ̄  ̄)
    あー、頑張りますね!裏庭420さんもありがとうございます😊

• 3月19日
  • のん+alpha

のん+alpha

16年前、従兄弟の赤ちゃんのとき、なんかキューブを持ってたような記憶もあって🤭
    あれあれ?

• 3月19日
  • のん+alpha

のん+alpha

そう!スティックだったかも!包みが似てますよね!
    なるほど!

• 3月19日

退会ユーザー

昔は、孤立して育児していたので💧情報収集不足だったのかもしれません💦知りませんでした💦

• 3月19日
  • のん+alpha

のん+alpha

大丈夫!スティックで解決しました!ホームページは嘘つかないし。
    私たち、やっぱり老化してるのかしら汗
    しろさんのほうがしっかりなさってます😊

• 3月19日

退会ユーザー

真ん中の子が2005年生まれです😳そのあと登場したんですね!
    そのあと知り合い親戚 含めて赤ちゃんと接する機会が全くなかったので、
    キューブ!なにこれすげーー!
    シンク周りが粉々になるストレスからの解放😍✨と、割高なことに目をつぶり、自分を甘やかして愛用しました😍

• 3月19日
  • のん+alpha

のん+alpha

多分、新しい成分が配合された年なのだと。
    2012年にもパワーアップした時に新発売みたいなことが書かれてますから😊
    大丈夫ですよん

• 3月19日

退会ユーザー

ネントレ、わたしも言葉だけで、やってません😆
    暗くして自分が寝たふりしてトントンして寝かしつける、家事残ってるのに自分も寝てしまう、そんな毎日です笑
    予防接種は、今も1本ずつでもできますし、お医者さんによっては1種類ずつ慎重に、との方針もあるので、受け方は人それぞれですよね😊
    上の子が生後8カ月の時に熱性痙攣の複雑型痙攣を起こしたため1年間、予防接種すべておあずけに…😭さらによく熱を出す子で定期接種がひと通り終わるまで本当に苦労したので4本同時接種が選択できる今はありがたいなーと思いました。

• 3月19日
  • のん+alpha

のん+alpha

上の子の時、苦労すると、下の子はありがたいなーとか可愛いなーで済んじゃいますよね😍
    わかります!
    大変だったんですね。初めての育児でそんな時、すごく落ち込みますよね。
    今は丈夫になられてますか?
    年の差育児、大変でしょうと言われるけど楽しみで😊
    上の子も下の子も倍可愛いです😍❤️💕
    しろさんもきっとそうなんだろうな。
    いっぱい可愛いがっちゃいましょうね😍

• 3月19日

退会ユーザー

ごめんなさいなんて、とんでもない!!全然大丈夫です😊
    そもそも、自分の記憶や、あの頃の情報収集能力がちんぷんかんぷんなので😂
    ミルク100ml分作れる粉のスティックはありましたね!
    スティックも割高だったので、
    お出かけ用は 大缶から
    丸くて3段になっている粉ミルクケースに、いちいちスプーン計って入れてました😳

• 3月19日

退会ユーザー

ありがとうございます😢✨
    手探りの第一子が、一番体が弱く本当に大変だった乳幼児期の思い出ばかりです💧
    成長と共に強くなり、今では健康そのものです😊
    年の差育児、大変の種類が違うだけで、きっと楽しいことの方が多いと思います✨
    自分の年齢で体力持つかなと思いましたが、意外に大丈夫です😆
    昼間の支援センターで若いママさんの肌が綺麗だなぁと見とれてますが(←変態みたいでごめんなさい笑)
    のんさんも、残りの妊婦生活をお大事に過ごしつつ
    お生まれになりましたら育児楽しみましょうね💕

• 3月19日
  • のん+alpha

のん+alpha

健康になられたとのこと、わたしまで嬉しくなります😍
    大変だったでしょう!
    ただ、そういう子は優しく育ちますよね😊
    痛みがわかるお子さんに成長されてるのだろうな✨
    若い肌って本当に綺麗❤️
    こちらは田舎だからか、もっとオシャレしたら独身みたいに可愛いお母さんもいっぱい!
    わたしの頃もですが、お母さんがオシャレするのはダメみたいな風潮は本当にやめたほうがいいと思います。
    可愛いい母の方が、絶対パパにも子供にもママ友にも大事にされますよね🤣
    歳いってますが、痛くない程度にオシャレしたいです。
    オシャレママというより、おばあちゃんかもしれない汗💦
    若いママにいろいろ教えてもらい乗り切りたいです!
    お付き合い頂きありがとうございました😊

• 3月19日
のん+alpha

コメントくださった皆様、とても楽しかったです💕
いかに自分が昔の人間か思い知りました🤣
若いママさんたちは呆れたかも知れないけれども、またいろいろ教えて下さいね‼️
何度しても、育児って新鮮で楽しいですよね