※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB
子育て・グッズ

娘が夜中に寝付かず、母乳を飲みながら寝る習慣がついてしまい困っています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?どのように対処されていますか?

最近、娘との1日の過ごし方に困っています。

午前中は機嫌よく遊んでくれ、母乳だけで普通に過ごしてくれます。(ミルク混合、差し乳です)
夕方~就寝まで、ある程度の間隔で母乳やミルクを飲ませてますが、眠そうにしてるのに、寝ぐずりあり。
最近横抱きでは泣き、縦抱きでは泣き止むが寝ない😅そのうち泣き、結局母乳を飲ませ(そんなに量は出てないはず)、咥えながら寝てくれるのを狙って母乳あげちゃいます。
黄昏泣きもあるとは思いますが😅
しかも、寝たと思ってベッドに寝かせたり、授乳クッションのまま動かさずに寝かせたりしてますが、どっちにしろ30分で起きます。

結局、朝起きてから就寝までほぼ起き、夕方~就寝まではすぐぐずり…

同じようなbabyの方おられますか?どう過ごされてますか?

母乳咥えながら寝てくれるのを狙いに咥えさせたら、ダメですかね?癖とか…

ちなみに、夜の寝付きはいいです。

意見など、お願いします✨

コメント

ustan

うちも、朝起きるのが11時とかで、そこからは機嫌よく起きてたり、泣いて抱っこしなきゃ行けなかったり、ほとんど相手してます😅夜は日付変わる頃から朝まで寝てくれるので、だからまぁいいやーと思って遊んだりしてますよ!

• 3JSB

3JSB

私も夜寝てくれてるからいいんですが、みんなどう過ごしてはるのかなぁと🎶
    コメントありがとうございました🎵

• 3月19日