※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

60代向けの動画共有サービスを教えてください。LINE不可、クラウドや写真共有も希望です。

ガラケー、らくらくフォン持ちの義父母に子どもの動画など送ってあげたいと思っています!!
パソコンは持っていて、写真は携帯パソコン共に大丈夫でしたが、動画はメールでは容量が大きくて添付できませんでした(TT)
LINEはできません💦
60代でも使いこなせそうなクラウドのサイトや、おすすめの写真•動画共有できるサービスがありましたら教えてください!(^^)

コメント

れけもこ

うちの実父もガラケー&パソコン持ちで、みてねというアプリを共有しています。

父がパソコン使ってるところなんて見たことないぐらいでしたが、招待メール送ったらしっかりインストールし、こまめに見てくれてます^ ^

私はスマホからアップしてます。

動画は2分以内でないと送られないですが、私はみてねを活用してます^ ^

• みみこ

みみこ

スマホとパソコンで共有できるのが1番理想なのでぴったりです😭💕
    動画2分でも大丈夫そうです(^^)
    早速ダウンロードしました!使ってみます〜!ありがとうございます‼️

• 3月19日
にゃん

みてね
のアプリは良いですよー。

コメントも乗せられてチャットもできるし。
月ごとに写真が分かれてるので見易いです♪
家族全員、おじいちゃんおばあちゃんも皆で共有できるのでいいです!

• みみこ

みみこ

コメントも書けるんですね!
    メールに少しずつ添付してたので勝手に月ごとになったりするのは見やすいですねー!😊 ありがとうございます💕

• 3月19日
ちぴ

60代の親はもちろん、うちの祖父母、80代ですがスマホ使ってます(^o^)
今は格安スマホもあるし、買ってあげてもいいかもしれないですね!
孫の写真みて生きがいにしてくれるでしょうし。
写真はアプリ使えば容量30%とかに軽減することできますよ!

• みみこ

みみこ

80代のうちの祖父母はスマホ使いこなせませんでしたー😂💦ちぴさんのおじいちゃんおばあちゃんすごいですね!! 実父母はiPhoneなのでいいんですが😅

• 3月19日