※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹と発熱が1日で落ち着いたが、少し発疹が出た。症状が一致しないため心配。明日かかりつけ医に連れて行く予定。

突発性発疹、発熱がそれほど高くなく1日のみで、発疹も少なめということはありますか?
昨日の夕方に38.2℃(平熱37.0℃)が出ましたが深夜には下がり、今朝は平熱。
10時ごろから手足に少なめの発疹が出ました。顔・胴体には出ていません。
機嫌は少しだけ悪く、食欲はいつも通りです。

ネットで調べると「高熱が数日間続く」と書いてあったり発疹の写真もかなりぶつぶつしているので、症状的には当てはまらない気もします。
かかりつけは休診日なので明日連れて行く予定です。

コメント

ままり

突発にしては熱は低いし短いですし、手足にはあまり発疹出ず胴体に出ます。
違う気もしますし、突発だとしてももう病院行ってもする事ないですし、食欲もあってちょっと機嫌悪いだけなら様子見します。

はじめてのママリ🔰

手足口病じゃないでしょうか?
突発性発疹の時は熱(最高40℃超え)が4日続いて、その後胴体と顔に発疹が出ました😣