※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。豆腐や白身魚を食べさせた後、だし入りや果物を取り入れるべきか、それとも野菜を色々試すべきか迷っています。息子は食べるのが上手です。

いつもお世話になっております☺️
またまた離乳食のことで教えてください
先月から離乳食を始めてもうそろそろ1ヶ月がたとうとします
お粥以外にじゃがいもや玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草、にんじん、ミニトマト、大根を食べてもらいました
本を見てたらだしや粉ミルクを使って離乳食を作ったりもしてたり、豆腐や白身魚も食べてもらってるみたいですが、はじめは素材の味を知ってもらうことからとも書いてあります
これからどう進めたらいいのかなぁと迷ってます
豆腐や白身魚を食べてもらってから、だし入りのをしたり、果物も少しずつ取り入れた方がいいものか
それとももうしばらく野菜を色々試してからにした方がいいものか
離乳食には興味はあるみたいで、いつも
すんなり食べてくれる息子です

コメント

deleted user

うちは離乳食開始3週目から豆腐・魚始めました😊
興味がおありのようなのでどんどん色んな物食べさせていいと思います😌
私の参考にしている離乳食の本では出汁を使ったレシピも載っていたので初期からどんどん使ってましたよ✨

  • ぼん

    ぼん

    回答ありがとうございます(^ー^)
    なるほど!
    だしを使う時期、あんまり考えなくても大丈夫なんですかね💦
    初めは素材の味からって聴いたので、だしとかは使わない方がいいのかなぁ、でも、私の本にもだしとか使ったレシピを紹介してるし、どっちなの?って迷ってしまって💦
    私もそろそろ豆腐や魚を試してみて、それから出しも使ってみようかな😃

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダシは味じゃなく風味を感じるものなのであんま気にしないでガンガン使ってます😅
    うちの娘はトマトとしらすが嫌いみたいで、さてこれをどうやってアレンジするか...と悩んでいます😔
    一緒に頑張りましょう😊

    • 3月19日
  • ぼん

    ぼん

    なるほど!
    味じゃなくて風味なのですね☺️
    それを聴いてスッキリしました♪
    引き出物で大量に鰹節があるので、早速使ってみます♪
    息子もトマトは酸っぱそうな顔をしてました笑
    しらすも初めて食べると不思議な味なんでしょうね~
    息子はどんな反応をするのか💦
    ありがとうございます(^ー^)

    • 3月19日