※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について、参考になる食材を教えてください。

生後9ヶ月の娘の離乳食を何を食べさせたら良いか悩んでいます。皆さんどんな食べ物あげてるか参考にしたいので教えて頂けますと嬉しいです!

コメント

はじめてのママり🔰

パンケーキ、食パン、さつまいもおやき、じゃがいもおやき、鶏肉じゃが、ミートソース、豆腐ハンバーグ、マカロニ、お味噌汁、ポタージュ、炊き込みご飯、いちご、バナナ、りんご
など、こんな感じです☺️

とも🍀

肉じゃが、豆腐ハンバーグ、麻婆豆腐、ミネストローネ、ミートソース、マカロニ、炊き込みご飯、おやき、和風野菜あんかけ、ポテサラ、スティック野菜、食パン、いちご、バナナ、メロン、スイカなどです😌

my

離乳食なかなか食べてくれず、進みが悪い&料理が下手なので参考にならないかもしれませんが…✏️

数種類の野菜を細かく切って茹でた物を冷凍ストックしており、チンするときに毎回味を変えています!(ホワイトソースとかコンソメとか和風とか)
タンパク質はお豆腐かツナか白身魚しか食べないので、それも常に冷凍していて、野菜と混ぜるときもあれば、そのまま少し味付けで出す程度です!😭
ヨーグルト食べると便秘にならないので、フルーツ+ビヒダスヨーグルトを食べさせています!

こんな感じの適当ご飯です😂

M

主食は5倍粥、うどん、食パンで、タンパク質は野菜と組み合わせてとろとろ煮にしてあげてます!(例えば鮭のとろとろ煮でその中に野菜が数種類)
あとは野菜スープかすまし汁どちらか!
最近は自分で食べたい気持ちが出てたのでジャガイモベースのおやき(10g)を2つ出してます!

ごはん、鮭のとろとろ煮、すまし汁、おやき×2って感じです☺️
1日おきにヨーグルト+フルーツだしてます!