※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
お金・保険

家計簿を楽しむコツについて相談です。数字に苦手意識があり、家計簿をつけるのが苦痛で後回しになっています。旦那は得意だけど、自分は苦手で情けない気持ちです。

家計簿を楽しむコツ教えてください♪
数字に苦手意識があり、光熱費や固定費を聞かれた時に何も見ずにパッと言えません。旦那は数字が得意、節約も得意なので、女の人なのにだらしないと怒られます😣情けない話、今も家計簿ノートをつけるのが苦痛で後回しになってます😰

コメント

とーこ二児のママです

私もいちいち書くのが嫌いでしたが、家計簿を買うとめんどくさくなってやらないんですけど、逆に自分でノートにフォーマットを描いて好きなように色使いやシールなど使ってって書いてたら楽しくてもう半年続けられてます⑅︎◡̈︎*
後、インスタで#家計簿で調べて皆んながどーゆー風に書いてるかとかみて、影響されてます笑

とっこ*

旦那さん得意ならやってくれればいーのにって感じですね!(^_^;)

人には得意不得意ありますし、仕方がないじゃないか~!?って思っちゃいます(笑)アプリで家計簿はダメですかね??アプリによっては共有機能ついてますし、旦那さんに聞かれなくても自分でアプリ確認してって出来そうかなって(*´∀`)

あーちゃん

溜め込むと面倒になるので、最低限の固定費と1日の出費をまとめてスケジュール帳に記入してます!

いちご

私は、旦那さんに任せました。。笑
旦那さんは節約家ではないと思うのですが、私がやっていて本当にストレスに感じて、旦那さんの方が計算強いので、、やはりお任せすることにしました。