※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月になる息子がいます。赤ちゃんの就寝は何時ごろがいいんですか??何時に寝かせてますか?ご意見ください(^^)

生後2ヶ月になる息子がいます。
赤ちゃんの就寝は何時ごろがいいんですか??
何時に寝かせてますか?ご意見ください(^^)

コメント

ままり

うちの子は7時~8時くらいのお風呂の後の授乳で寝落ちするのでそのまま就寝です。

• てとりん

てとりん

なるほど!早めに寝てくれると助かりますよね☺️

• 3月19日
まみたす

ウチは2ヶ月の時は0:00とかでした(笑)少しづつ30分、1時間と早くしてやっと1歳で21:00には寝るようになりました。20:00〜21:00には寝かせてあげたいですね

• てとりん

てとりん

理想は早めにしといて、我が家も少しずつ調整していこうと思います。
    コメントありがとうございます。

• 3月19日
なー

2ヶ月半です(^-^)7時に授乳して、8時までには寝ています!

• てとりん

てとりん

早く寝てくれてお利口さんですね~!何時ごろ次起きますか??長時間寝てくれますか??

• 3月19日
  • なー

なー

次は1時に起きます。その次は5時半で、私の1日は5時半からスタートします😅⛅

• 3月19日
  • てとりん

てとりん

六時間寝れるんですね!凄い!教えてくださりありがとうございます(^^)

• 3月19日
ゆうとん

私は21時から23時の間です😊

• てとりん

てとりん

ありがとうございます、我が家もそのくらいの時間です(^^)

• 3月19日

2ヶ月です◡̈⃝
21時半ぐらいにお風呂に入って、ミルク飲んで、だいたい22時〜23時に寝てくれます♡

• てとりん

てとりん

コメントありがとうございます。我が家もそのくらいの時間です(^^)

• 3月19日

退会ユーザー

やっとリズム整ってきた感じです◡̈⃝

• 3月19日
  • てとりん

てとりん

継続してくのが良いですよね☺️

• 3月19日

退会ユーザー

間違いないですね!

• 3月19日
  • てとりん

てとりん

ありがとうございます(^^)👍

• 3月19日
あまじ

自宅に帰って来てから大体18時~19時30分には寝かせてます‼
ただ、
18時に寝かせると5時起きになるので、
19時で6時起きお昼ね午前中二時間午後30分~1時間
なので、19時に寝かせるとちょうどです。我が家は❗

それからいだと幼稚園に通う様になってもしっかり睡眠がとれるので自然に目が覚め朝も自分のペースで準備や食事が出来て私にそこまで急かされないので気分良く幼稚園に行けてお友達とも仲良く遊べますよ‼

遅く寝ると、翌朝起きるのが遅くてお母さんにガミガミ言われてご機嫌斜めで幼稚園に来るので仏頂面でブツブツ文句いってる子も見かけますから、まだまだ先だけれども、早寝早起きはしておいて損は無いですよね!

• てとりん

てとりん

ですね!早寝早起きのリズムにしていきたいです(^^)細かく教えてくださりありがとうございます。

• 3月19日
  • あまじ

あまじ

因みに、22時から成長ホルモンが出てきます。それまでにしっかり寝てなきゃなら無いので、どれだけ遅くても21時には寝た方が良いと思います。

三ヶ月が過ぎると生活リズムがだいたい整うのでそれまでに何でも早目早目にしてしまわないとどんどん遅くなっちゃいますよね!!

• 3月19日
ラテ∞

夜は寝ぐずりがヒドいこともあり、23時〜0時くらいです😣
理想は21時頃までの就寝なんですが…✨

• てとりん

てとりん

コメントありがとうございます。気付くと遅い時間になってしまいます💦理想通りにはまだまだいかないですよね(><)

• 3月19日
miwa__co

夕方6時にお風呂に入って8時に授乳すると、いつの間にか寝落ちしてます(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)その後5時間くらい寝て、朝6~7時頃に起こしてます!