※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

熱が下がっても、保育園の慣らし保育に行くべきか悩んでいます。ママ友からは様子が落ち着いていれば行くべきと言われています。先輩ママさん、アドバイスください。

夜中に熱が出て(38.5℃)、朝から病院に連れていきインフルエンザや突発性、ヘルパンギーナなどではないだろうという診断を受けました。
今熱は37.5℃です。
4月から保育園のため、明日は慣らし保育を二時間する予定だったのですが、このまま熱が下がっても私は行かないほうがいいかなーと思ってます。
早く慣れてほしいから行かせたい気持ちもないわけではないのですが…
ママ友に状況説明したら明日様子が落ち着いてるなら行かせるべきだみたいに言われて正直迷ってます(..)
先輩ママさん、アドバイスよろしくお願いします(。>д<)

コメント

ねち

わたしの通わせている保育所では、他の子に移るのを極力防ぎたいようで、
朝から熱がなく、その日一日中熱が上がらなかったら次の日から登所可能と言っています。
ママが仕事をしていると大変ですが、
保育所に行き、団体行動になり、好きな事を我慢したりしなくてはいけなくなることは子供にとってはかなりのストレスなので、午前の時点で熱が7.5度もあるのであれば私は休ませます。

• さおさお

さおさお

回答ありがとうございます♪
    ねちさんのご意見大変参考になりました(^^)
    さっそく保育園に明日キャンセルすることを伝えました!

• 3月19日