※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんちゃん
妊活

体を温める方法がわからず悩んでいます。体が冷えていると感じず、漢方薬局や占い師にも冷えていると言われています。根本的な温まり方を知りたいです。

体を温めると言われても自分に合った方法が全く見つかりません。体が冷えているようなのですがあまり実感がなく、更に汗かきなので、夏場はエアコンつけて靴下を履いているような状態です。私が授かれないのは年齢のせいもあるかもしれませんが、漢方薬局でもよく当たる占い師さんにもとにかく冷えていると言われます。
どうやったら根本的に体が温まるのでしょうか。

コメント

ホワイトタイガー

筋肉量を増やすといいと思います!

• だんちゃん

だんちゃん

ありがとうございます。そうですね、運動が足りていないと思うので、簡単なスクワットとかやってみたいと思います。

• 3月19日
ゆきこ

わたしも体の冷えがひどいと言われて、よもぎ蒸しや岩盤浴にいったりしてました!あと白湯をのんだりしてます!

• だんちゃん

だんちゃん

ありがとうございます。よもぎ蒸し、昔生理痛がひどかったときにやったことあります。近所に無いか調べてみます。

• 3月19日
いぬ

養命酒とかどうでしょうか?

• だんちゃん

だんちゃん

ありがとうございます。養命酒、年配の飲み物ってイメージで飲んだこと無いです。良いんですね。調べてみます。

• 3月19日
whisky

私には鍼灸が合ってますか、どうでしょう。
(今は自宅でお灸のみですけど)
ツボなので体質改善には良いですよ。

桃♡

不妊、冷えが酷くて、病院に通ってました!

食べ物に気を付けて、腰、脚を冷やさないようにです!

私は本気で治したかったので、ホッカイロをお腹+腹巻していました。
夏は、腹巻のみ。

漢方薬は、産婦人科に2.3週間のペースで受診して自分に合った薬を処方して飲んでいました。

朝一は白湯です。氷の入った飲み物は飲んでいません。

お菓子、洋菓子など白砂糖は食べないようにしていましたよ!

これを1年以上続けて生活したら妊娠出来ましたし、冷えも改善出来ました。

猫ママ

ルイボスティーとマイカルっていうカルシウム剤がおすすめです。
私は冷え性と低体温と低血圧と貧血で、毎日カフェオレがぶ飲みする癖があり、低体温にルイボスティーがいいと聞いたのでルイボスティーをよく飲むようにしたら低体温が改善されました。
マイカルは産み分けで男の子が欲しい人がよく飲むリンカルのかわりになるみたいで飲んでたら貧血がマシになりました。
ルイボスティーとマイカル飲みだして3カ月後に妊娠発覚しました。35歳で妊娠して、今7カ月めになります。
日東紅茶のルイボスティーが美味しくてホットで飲むのがおすすめです。

りえぞぉ

自分でできること
で妊娠に至ったこと(流産しましたが)
これをして体温があがりました。漢方飲んでも他で気をぬくと意味ありませんでした。
私も妊活継続中です。

乳製品とお菓子を控える
早く寝る
排卵過ぎまで足うらマッサージ
一日2分の腹式呼吸

ちゃんちゃん

根本的には運動です。
筋肉があれば、勝手に熱をつくってくれます。
まぁ運動バリバリしていた私は末端冷え性ですが(^^;)
それでも平熱は高めだし、妊活してすぐ授かることができました。

キャンディ

ソックスは2重、3重にして履く。(寝る時も!)
半身浴。
布ナプキン。
お灸。
とかですかね。
あとは、漢方とか。
私も冷え性で、いろいろ試し中です。
参考なのがあれば。

りり

体の中から温めるには、
根菜を食べる、あったかい飲み物を飲む、など食事面で改善。
また、スクワットでお尻や太ももの裏の筋肉を鍛えると、筋肉量の多い部分なので手っ取り早く筋肉はつけれるとおもいます。

また、腹巻、モコモコ靴下などで外からの冷えを守ったりするのも大事かとおもいます。

近くに漢方を処方する内科などあれば漢方を頼るのもいいと思います。
イスクラという漢方のメーカーの(ふほうとうきこう)という漢方のシロップは甘くて飲みやすいです。