※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
家族・旦那

旦那のことで質問です!普段は穏やかな性格なのですが、たまに仕事での愚…

旦那のことで質問です!
普段は穏やかな性格なのですが、たまに仕事での愚痴、疲労感を漂わせて嫌な空気で帰ってきます。
婿養子であり、実家の家業を手伝ってもらっていますので、私もどのようにフォローすれば良いのか…
気をつかうことがあるようで、申し訳ないなと思いますが、忍耐力つけて頑張ってほしいなぁとも思います。
私自身は妊婦の身体なので自宅で安静にしていますので、余計に気に触るところがあるかもしれません。

皆さんの旦那さんは仕事での愚痴、疲労とかは家庭に持ち帰ってきてますか?
また、その場合どのように対応されてますか?
家庭の中で癒してあげることができれば理想と考えてますが、
何か良いアドバイスがあれば教えていただけると幸いですm(_ _)m

コメント

まま

お疲れ様、よしよしぎゅーってしてあげます。

• ひろみ

ひろみ

なるほど!
    それ最高ですね♡
    やってみます(^^)

• 3月18日
おはな🔰

うちも ひろみさんと同じ状況です。旦那が私の実家の会社につとめていますが、やはりなかなかの雰囲気で帰宅することもあります、、でも、仕事は仕事だから!実家とか関係ない!の勢いで、妻として堂々として背中を押してあげています。たまには、話も聞いて一緒に愚痴ってあげます。おいしいごはんを一緒に食べて、あたたかいお風呂でゆっくりしてもらうのが一番の回復なのではないでしょうか(*^。^*) 子供がうまれるとお家でブルーになっている余裕もないのか、最近は慣れてきたようです(*^。^*)

• ひろみ

ひろみ

同じお立場嬉しく感じます!
    また、これから子どもが生まれたり環境も変わってくるので、子どもと旦那の成長を見守れるように、頑張ります(^o^)❤️
    ありがとうございます‼️

• 3月19日
raachan

私の旦那さん、
仕事愚痴めっちゃ言います!!
ほぼ毎日!笑
たぶん私に話すのが発散になってると思うので、うんうんと聞いてます😅
全然嫌じゃないので聞けてます!
美味しいごはんを作って待ってるしか
できないです私は😂
あとは普段気を使って控えてくれてる
お酒を勧めて飲んでもらったり、
旦那さん甘党なのでデザート買ってきていいよって言ったりしてます😂

• ひろみ

ひろみ

なるほどなるほど!
    私は生意気にもアドバイスしたりしてたので、うんうんって聞くに徹してみます!
    旦那の好きなものですね!
    早速明日買い物しに行きます(^o^)‼️

• 3月18日