※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

生後9日で友だちが訪ねてくるのは大丈夫でしょうか?生後1ヶ月後が安全と思います。皆さんはどのくらいで友だちに会わせましたか?

皆さんはお友だちに生後何日から会わせましたか??
今生後9日なのですが、明後日に友だちがきたいと
いってます😢😢(3人)
感染症などは大丈夫なのでしょうか。。
やっぱり生後1ヶ月経ってからの方がいいですか?

みなさんはどのくらいで友だちに会わせましたか?😢

コメント

*POS*

入院中に来てくれた友達も含め、1ヶ月を過ぎてから来てもらいました😊

www.

そのぐらいの頃に会わしてましたよ‼︎
もちろん手などは洗ってくれてました‼︎

sara♡

1ヶ月経つ前に合わせましたよ( ¨̮⋆)
人混みなどに連れて行くとかではないので
そこまで気にする事ないと思います!!

はじめてのママリ

生後2ヶ月で会いました😊
自分の体調とかもまだ整ってないので生後1ヶ月たってからの方がいいと思いますよ😊

はぁか

私は家に帰った日から毎日のように人が来ていました😅
免疫力的に6ヶ月ほど大丈夫とか聞くけど、正直あまり人に会わせたくなかったです‼︎笑

ママリ

私は普通に産まれて2日目とかに産院に来てもらってました😅
仲良い友達だけでしたが…産後ハイになってしまっていました😂

でも感染症もなく今のところ元気に育ってますよ✨

よーこ

私は1ヶ月半くらいで来てもらいました!生後9日だと、自分自身の体調とか大丈夫ですか?まだ疲れてるのであれば、無理しない方がいいと思います😊

あおまま♡

入院中なので、翌日には会わせてましたよ😂
病院だったので、入口で手指消毒してもらってから抱っこしてもらいました!
あまり神経質にならなくても大丈夫ではないですか?😊✨

さー(^_^)

仲がいい友達や親戚はお祝いもってきてくれて、1ヶ月未満できてます‼😃来てくれる友達が、体調よければいいのですが、心配ですよね。お子さんいる友達だと結構気にかけてくれると思います‼少し風邪気味とか‼

ふーこ

流石に早すぎますよ💦
個人的には、1ヶ月検診終わってからですね😓
まだ赤ちゃんとの生活の感覚も掴めてなかったりするし、疲れてるし、寝たいし……
お友達も、もう少し気にしてほしいですね……
えだまめサンが、素直に受け入れられないなら1ヶ月検診終わるまでは落ち着かないし、いつ泣くかとか授乳もあるからまだ待ってて欲しいと伝えていいと思いますよ😊

くま

入院中(生後3日)から毎日友達きてましたよ😂

家にも生後一週間で友達遊びに来ました!

長居はしないで軽くお話するくらいでした!
私も眠かったし…笑

そのお友達が風邪とか引いてなければ私は気にしません✨

★

仲良い友達は入院中と1ヶ月経つ前にも来てくれました✨
しっかり手洗いしてくれてました😊

ちょん

今月末にバイト先の仲良くしてる人が来てくれる予定です
その頃1ヶ月半くらいです🙋

もうちょっと落ち着いてからにしていいんじゃないですかね~
来てくれるのは嬉しいですが、なんかあったらお互いに嫌だと思いますし

なっちぃん

友達は3週間位の時にちょっと用事のついでにチラッと見て帰りました😌
でも、義母と義姉は2週間位の時に勝手に来ました💦
友達とかだと手洗ってとか頼みやすいだろうし、大丈夫じゃないですかねぇ😌

りい

病院に来てくれた友達もいたし
生後15日くらいで家に来てくれた子もいましたよ(●´ω`●)
実家が田舎なので近所の人も頻繁にきてました☺️
息子ちゃんは6月うまれだったので感染症などが流行ってなかったですが
今はまだインフルや風邪なども流行っているので心配ですよね💧
友達の子供が生後1ヶ月で髄膜炎になっていたので…

PANDA

一ヶ月健診が終わるまではゆっくりと身体を休めたかったので、健診後に遊びに来てもらうようにしてました😊

産後の入院中や一ヶ月健診までは親族とは普通に会っていましたが、みんな手洗いうがいをしっかりしてくれたので、息子になにか感染したりすることはありませんでした〜!

😆スマイル😆

ママさんがしんどくなければいいと思いますが、ママさんの体調や睡眠不足もあるので、長居は避けてもらいましょ😊✨

にかはな

私は、退院後は1ヶ月ちょっと実家に帰ったので、それを知っている友人や職場の方々は、入院中に来ました。生後1日からバシバシ来てましたね😰さすがに体力がキツかったです💦
感染症など流行っている時期ではなかったので、さほど気にしませんでした。
家に来たのは2ヶ月過ぎたくらいからでした。

ミオ

産後の入院中に来てましたよ🎵
手洗いはしてもらってました!

えだまめさんのお友達に長時間じゃなくて短い時間で来てもらったらどーですか?
やはり産後で体力もまだ戻ってないし赤ちゃんも生活に慣れてないし、って事をお友達に伝えて短い時間にしてもらったらいぃと思います。
そのうち長時間会えるようになるので!