※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
子育て・グッズ

プレイマットを検討中です。4cmと1.5cmのどちらがいいでしょうか?絨毯の代わりに使いたいですが、圧迫感や段差につまづく心配があります。実際に使用している方の意見を聞きたいです。

プレイマットって使っていますか?

まだ生後1ヶ月で全然必要ないと思っていたのですが、昨日1日でミルクこぼす、おしっこ飛ばすで、絨毯が大惨事😂😂
簡単に洗濯ないので、一生懸命拭きましたが、汚いですよね🥲

というわけで少し早いけどプレイマットを検討しています。

せっかくの高い買い物なので長く使えるものがいいなと思っています。

4cmほど厚みがあるものと1.5cmほどのものとどちらがいいでしょう?
今、絨毯じゃかわいそうなので、ミニベビー布団をひいて日中過ごしているのですが、マットが4cmあれば布団なくても過ごせる!?と思ったり、1.5cmでも布団なくゴロゴロできるなら、段差ない方が使いやすいのかなーと迷っています!
4cmあると圧迫感あったり、段差につまづいたりするのかなー、とか、でも寝転がったら気持ちいいかな?と迷っています。

実際使用している方のご意見を聞いてみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

4センチ使ってますが、意外につまづかないです。
ハイハイ前からあるので慣れているのかもしれません。

• あまちゃん

あまちゃん

ハイハイ前から使うと慣れてくれるんですかね?😊
    問題なく寝転がれるくらいふかふかですか??

• 5月10日
ままま

カラズ使ってます。4センチです。
歩き始めて最初はつまづいたりしてましたがすぐ慣れました。

• あまちゃん

あまちゃん

そうなんですね!
    赤ちゃんが寝転んでいても大丈夫なくらいふかるかですか??

• 5月10日
  • ままま

ままま

ふかふかじゃないです。硬いです。赤ちゃんふかふかのとこに寝かせたら危ないですよ💦

• 5月10日
  • あまちゃん

あまちゃん

ふかふか、というか、ベビー布団くらいかなー?と思ったのですが、それよりも硬いですかね?😅

• 5月11日
  • ままま

ままま

硬いと思います。

• 5月11日