※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
雑談・つぶやき

私はシングルマザーです。素敵な旦那さんを探してるんですけど、みなさ…

私はシングルマザーです。
素敵な旦那さんを探してるんですけど、みなさん旦那さんとどこで出逢いましたか?
おすすめの婚活とかあったら教えてほしいです。
ちなみに、福井県福井市に住んでいます(><)

コメント

egg

私はバイト先でした~😄

• あずみ

あずみ

バイト先ですか!
    バイト先で出逢えるのいいですね󾬍

• 3月19日

街コンとかやってるたいですよ✨聞いた話なので詳しくはわかりませんけど💦

• あずみ

あずみ

街コン!調べてみます☺️

• 3月19日
くぅちゃん

あわらなんですけど婚恋 イベントって言うのがありますよ

• あずみ

あずみ

そーなんですか!調べてみます☺️

• 3月19日
沙知

私は高校の同級生でした(*´∇`*)
友達は福井市の婚活イベントとかに出て結婚した子も何人かいますよ😄
聞いた話によると婚活イベントによっては条件とかつけれるやつもあるみたいです。(年収いくらとか、公務員とか…)

• あずみ

あずみ

やっぱ婚活イベントいいんですね、落ち着いたら参加したいです!

• 3月22日
yuyu

私は学生時代の同級生と結婚しましたが、夫の友人(男性)が婚活で出会った方と結婚すると言っていました。
相手の女性は子どもはいませんが、バツイチの方だそうです😊
他にも福井県でやってる婚活(お見合い?)で出会った女性と結婚した友人もいますよ〜!

• あずみ

あずみ

婚活の方多いんですね!

• 3月22日
K

私もシングルです!
鯖江です。
再婚も考えていますが悩んでいます…
よろしければ仲良くしてください😊

• あずみ

あずみ

こちらこそ、仲良くしてください☺️

• 3月22日
  • K

K

ありがとうございます😊
    やっぱり子どものためには父親は必要でしょうか?😢
    また夫婦関係で失敗するのが怖いのと、子どもを可愛がってくれるか不安なのと、旦那の世話をするのが面倒という気持ちがあります😅
    でも絵本とかでもパパが登場したり、誰かに「今日パパは?」とか聞かれたりするとめちゃくちゃ辛いです😢

• 3月22日
  • あずみ

あずみ

私は家族がほしくて。
    心から愛し信じ合える人がほしくて。
    子どものためにも必要だと思うんですけど、1番はただ旦那さんがほしいだけなのかもしれないです。
    失敗するのは怖いです。私見る目がないのでまた同じ目にあうのではないかとか。なので、ただただいい人に巡り会えることを願うだけです。

子育て支援センターなどにいくと、シングルマザーって普通じゃないんだって痛感するばかりです。保育園とかいくともっとなのかなって。
    辛い気持ちわかります。

• 3月23日
  • K

K

心から愛し信じ合える人、ほしいですね😢同感です😢
    私も見る目なくて😢関係を築くのも下手で😢
    いい人に巡り会いたいですね😢

ほんと、支援センター行くのも辛いですよね😣
    旦那さんの愚痴を耳にしたり、2人目のお子さんを見るのも悲しくなります…休日にショッピングセンターとか行って父親も一緒な姿を見るのも辛いですよね…
    保育園行くともっとですよね😭子ども自身も辛くなりますよね…

あずみさんは娘さんと二人暮らしですか??
    私は実家にお世話になっているのですが…家族、欲しいですよね😢♡

• 3月24日
  • あずみ

あずみ

私も実家にお世話になってます(><)

• 3月24日
  • K

K

実家の協力が得られると、とても助かりますよね😊
    自分で選んだシングルの道ですが、やっぱり辛いですよね😢
    前向きに強く生きなきゃと思うものの、時折落ち込んでしまいます😢

• 3月24日
  • あずみ

あずみ

はい☺️
    実家にはとても助けてもらっています!

辛いです。でも、前の彼と続けていても、、、って思うのでシングルの方がいいのかなと思ったり、、、

いい旦那さん現れなかったらどうしようとか、1人でやっていけるのかとか、色々考えて絶望的になることがおおいです(´・_・`)
    子どもはすくすくと成長して大きくなっていくにつれて、制度とか手当とか仕事とかわからないこととかが増えていくばかりで。

• 3月25日
  • あずみ

あずみ

子どもはちゃんと毎日成長しているのに自分は何も成長してないなとか時々思ってしまいます😭😭😭

• 3月25日
  • K

K

やはり親というのはありがたいものですよね😭自分の子どもにも守ってあげられる力をつけなきゃですよね😢♡

あずみさんは結婚もされなかったのですか?😣旦那によるストレスからの解放ではあり、不安でもあり、ですよね😢

これからのこと、絶望的になることもありますよね😭私は実家に帰ってすぐ、市役所に相談に行きました!児童手当や児童扶養手当、母子家庭等医療費等助成制度などは手続できましたか?💦私もまだ、これで合っているのか自信ないですが…

子どもがすくすく元気に育ってくれているのが一番ですよね😍あずみさんがお母さんだから、可愛く元気に育ってるんですよ😍大丈夫です!自分が成長していない、なんて思うのも、しっかり娘さんに向き合っている証拠だと思います!✨…なんて偉そうにすみません、自分にも言い聞かせています😅

• 3月25日
  • あずみ

あずみ

未婚です(><)

私、親の扶養に入っていて、母子手当とか今日市役所に聞きに行ったんですけど、所得金額?が多いみたいで該当しなくてもらえないって言われました(´・_・`)

ありがとうございます😭😭😭
    自分で、自分は可哀想な人。これからさき絶望的って必要以上に勝手に決めつけていたのかも知れません。
    プラスに考えて頑張ります!

• 3月27日
  • K

K

未婚での出産、とても不安だったことと思います😢よく頑張ってこられましたね!✨

あずみさんはお仕事はされる予定ありますか?それなりの収入がある得られるようになって扶養を外れれば、手当ももらえるようになると思います😊あずみさんが世帯主になって、お子さんと新しい世帯を作ることができても、手当をもらえるかもしれません✨
    母子手当の所得制限って、かなり低いラインなんですよね😢ケチだなーと思ってしまいます😩

プラス思考は大事ですよね😊
    私は子どもに「自分は可哀想」と思わせたくないし父親がいなくとも幸せだ!と思えるように育てたいので、できるだけ明るく毎日笑顔で接するように努めています!
    まだまだ泣いてしまう時もありますけど😂
    運命を切り拓いていくのは自分ですからね!✨自分で絶望的と決めつけるともったいないと思います😢

• 3月28日
  • あずみ

あずみ

返信、遅くなってすみません(´・_・`)

ありがとうございます☺️
    入院中は助産師さんや看護師さんにめっちゃ助けられました☺この病院でほんとによかったなと思えるようなところでした☺️ここじゃなかったら無理だったと思います。

お仕事今探し中で、、、
    正社員で探してるんですけどなかなか見つからなくて(´・_・`)
    Kさんは扶養外れてるんですか?世帯主もKさんなんですか?

運命を切り拓いていくのは自分って言葉、ものすごく心に響きました。
    そうですね。自分で決めつけることはもったいないですね。
    プラスにプラスに考えます(><)

• 3月31日
  • K

K

いえいえ私こそ😄💦

素晴らしい病院だったんですね😊
    世の中辛いことも多いですが、人の優しさに触れ心温まることも沢山ありますものね😊

子持ちで仕事探しって難しいですよね😢私は辞めずに済んだので、そのまま続けているため扶養外です😄まだ離婚が成立していないのですが、住民票を自分の実家に移したときに、名字が違うし息子と2人で新しい世帯を作ることになり、私が世帯主となりました😅

あずみさんとお話できることで私も前向きになれています😁絶対子どもに苦労をかけてしまいますけれど、できるだけ少なくてすむよう、たっぷり愛情注いで育てたいですよね♡母親である私たちがまず幸せに過ごせるよう、シングルの道を選んだのだと思いますし😁後悔より今を肯定して、ポジティブにいきましょう!😄♡

• 4月1日
  • あずみ

あずみ

ほんとにそれです!
    優しい人に会うと、世の中捨てたもんじゃないなと思わせてくれます☺️

そーなんですか!お子さんは保育園?実家?に預けてるんですか?
    離婚、成立してないんですか😭😭😭
    旦那さん離婚反対してるんですか?

いやいや!こちらこそですよ!!!
    私のつぶやきを選んでくれて、回答してくれて、今もこうやって会話してくれること本当に嬉しいです😃😄😆
    そうですね!母親でも1人の女の人ですもんね(笑)幸せになりましょう󾬍

• 4月2日
  • K

K

そうですよねー!😊
    妊婦になってから特に優しくしてもらえることが増えて、沢山の人に息子を守ってもらえているんだなぁと嬉しく思っています😊♡

保育園に落選したので育休給付金が一歳半まで延長になる予定だから、秋に保育園入れて復帰するつもりです😅有り難いです💦
    夫は子どもの為に離婚したくないと言い張っているので、調停中です😂慰謝料が惜しいのと体面を保つ為としか思えませんが😅

こちらこそですよー♡身の周りには同じ境遇の方がいないので、お話できて心強いし嬉しいです😆♡
    そうなんですよね!たまたま相手が悪かっただけで、私たちはちゃんと素敵な男性に愛されて幸せになれるはず!笑
    子どもがいるだけでも幸せですけどね😊できればあと2人くらい欲しくないですか?♡笑

• 4月3日
  • あずみ

あずみ

はい☺️
    その気持ちを忘れたくないんですけどなかなか難しいです(><)
    でも、ほんとにその気持ちは大事に大事にしていきたいです󾬍

私も保育園落選したので2さい児クラスに入れる予定です☺️
    調停中、、、
    大変ですね(´・_・`)

私もです󾬍
    そーですね!今回たまたま相手が悪かっただけですよね!(笑)
    私はもう1人はほしいと思ってます󾬍(笑)
    2人は大変そう、、、
    きょうだいをつくってあげたいなあとは思っています!

• 4月5日
  • K

K

何か嫌なことありましたか?😢
    落ち込んでいるときは周りへの感謝など心の余裕がありませんよね😢

一緒ですね😂希望の保育園に入りたいですね😊♬
    ありがとうございます✨
    なんとか頑張ります!

そうです!笑 たまたまです!笑
    もう1人は欲しいですよねー♡
    一人っ子じゃ寂しいですよね😢
    母1人子1人もアリかなぁと思うときもありますけど、子どものためを思うと、どっちが良いやら...
    もう婚活されてますか?✨

• 4月6日
  • あずみ

あずみ

先週、高校の時の部活の顧問の先生が結婚式あってやっぱ結婚式いいなあって。ほかの友達もみんな今の彼と結婚するみたいなこと言ってて。
    羨ましくて。笑。
    ほんとに、なんか、私って幸せなのかなあとか、可哀想な人なのかなあとか思ってしまいます、、、

入りたいです☺️
    なんか愚痴とかあったら全然言ってくれて構わないですからね!

ほしいです󾬍
    私、妹がいるんですけど、きょうだいいてよかったと思う時あるので子どものためにもいたらいいのかなって
    落ち着いてからですけど(><)
    それともう一度新生児を見たいなと(笑)
    まあ、その時の状況ですよね(´・_・`)
    私も娘1人でもじゅうぶんだとおもってます。

まだです(´・_・`)
    まだ仕事が決まってないので仕事決まってからかなと!
    Kさんははじめてますか?

• 4月7日
  • K

K

結婚式ってめっちゃ感動しますよね😭😭そして自分は、て比べて悲しくなりますよね😢😢私も結婚式できてないし、あれこれと劣等感で落ち込むこと、しょっちゅうです😢
    でもやっぱり、自分で可哀想って思っちゃうと、本当にそうなってしまうので、出来るだけ前向きに前向きに考えましょう!😊可愛い娘さんがいるんだし😍♡実家のご家族も支えてくれていますし😍♡大丈夫ですよ!幸せですよー!😊♡
    そして落ち込んだ時は甘い物です!笑🍰

ありがとうございます😊♡嬉しい♡♡
    あずみさんも何でも愚痴って下さいね😄♬

私も姉がいるので、やっぱり姉妹っていいなぁって思いますよねー😭年取ってくると尚更思います😂そして新生児のかわいさ、分かります!笑 もう一度お世話したいですよねー!😍♡ほんと、今後どうなるかは分かりませんけど😅

そっかお仕事が先ですね✨まず自立ですよね!私も離婚が成立してからじゃないとなので、まだ出来ません😅
    急いては事を仕損じると言いますが、本当にそうだなぁって💦焦って結婚して失敗しました笑 今度は慎重に😁

• 4月8日
  • あずみ

あずみ

もう、Kさんの言葉、毎回心に刺さります😭😭😭
    前向きに!大事ですね!

Kさんも結婚式してないんですか、、、
    やっぱり、ウエディングドレスは女の子の夢ですよね(><)
    結婚式、無理な可能性が高いので余計に思ってしまいます、

ありがとうございます☺️

私も焦りは禁物や急がば回れの言葉がほんとにそうだなと実感してます。
    でも、やっぱはやく旦那さんがほしくて焦ったしまいますが。笑。
    ほんとに、いつかいい人にめぐりあいたいです!

• 4月8日
  • K

K

勝手な事ばかり言ってすみません😣💦でもやっぱりネガティブループにはまると抜け出しにくくなるし、出来るだけ明るくしている方が色んなことも楽しくなるかなって思うんです😄恨みつらみにとらわれるのも苦しいし…無理に笑顔作るのも辛いですけどね😣

純白のドレス、憧れますよねー😭着れる可能性はありますよ!大丈夫です!😍旦那さん次第ですが💦着ましょー!😍新婚旅行も行きたいですよね😍うちはホントくそ旦那でした笑

早く欲しいですよね😭焦りますよね😢子どもは育ってくるし😢♡でも子どもを可愛がってくれるかとか、色々見極めなきゃですもんね!!

• 4月9日
  • あずみ

あずみ

いやいや!全然ですよ☺️
    ポジティブの方がいいですよね☺️

憧れます󾬍
    そうですね!着させてくれる旦那さんを選びます󾬍(笑)

そーなんですよ!
    見極める目を養わなくちゃ(;_;)

• 4月9日
  • K

K

私もまだちょこちょこ落ち込みますけどね😅あんな男に心をとらわれている方がもったいないなぁと😁

そうですね😍結婚相手の条件にしておきましょう♡笑 あずみさんは初婚なわけですし😊♡

ですよね!その養い方が分からないんですけどね笑
    とりあえず夫とは正反対の人を探そうかな笑

• 4月10日