※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴトー
お出かけ

ベトナムへ行ったことがある方いらっしゃいますか?(*゚▽゚*)父の従兄弟が…

ベトナムへ行ったことがある方いらっしゃいますか??(*゚▽゚*)
父の従兄弟が海外赴任していて、もう定年なので最後に遊びにおいで。って事で父が行くのですが、昔海外で置き引きにあったり、英語が全くダメなので、私がついていく事になりました^_^母は足の手術をして、今あまり歩けないので行けません。

しかし、私もアジアへは行った事がなく、治安とか食事とかどうなのかな?と不安です。ちなみに、2歳半の娘もいるので一緒に行く予定ではあります>_<p子供にもご飯食べれそうなのありますかね??^ - ^

コメント

もりぞー

両親がベトナムのハノイ住んでます🇻🇳
出産前は毎年行ってました!
治安については比較的良いと思います。ただ、スリや置き引きはよくあるので、気をつけてください(;´д`)ノ
食事はピンからキリまであります笑
おしゃれなベトナム料理のお店や、外国人向けのお店もたくさんあります。住んでらっしゃる親戚の方に教えてもらえば大丈夫だと思います🍴
お子さんについては経験がないので、なんとも言えないです💦あっさりしてそうなフォーなども、味つけは独特なので…

• ゴトー

ゴトー

もりぞーさんへ
    返信ありがとうございます😊
    ご両親が住まわれているんですか!!
    治安は良いのですね^ - ^

フォーはパクチーとかなければ食べれるかと思ってたのですが、結構独特な味付けなのですね(⌒-⌒; )
    参考になりました!!ありがとうございます^_^

• 3月18日
はちはち

ベトナムのハノイに旅行で行ったことあります。
個人旅行で結構ローカルな場所を攻めるタイプですが、治安についてそこまで悪い印象は無かったです。
ただ、海外ですので何があっても不思議ではないので細心の注意は必要かと思います。
現地にご親戚がいらっしゃるとの事なので色々アドバイスくださるのではないでしょうか?
英語はホテル以外通じなくて、色々と困った事態もありましたが現地の方が優しくて助かりました。
食事は大人には楽しめましたがお子様には合うものがあるかは正直わからないです。
ローカルフードで言うとフォーやブンは後入れのヌクマムや香草等を入れなければ食べれるかもしれません。バインミーとかなら小さくちぎってあげれば味的には大丈夫かと思います。
その辺りも現地のご親戚が教えてくださると思いますし、ホテルやレストランなどなら旅行者向けの食事もあると思いますよ。

• ゴトー

ゴトー

はちはちさんへ
    返信ありがとうございます😊
    凄いです!個人旅行でローカルな所行けるなんて( ◠‿◠ )カッコいいです⭐️
    たしかに日本ではないので、治安良くても気をつけていこうと思います( ^ω^ )

パクチーとか匂いキツイのは取ってみれば、子供でも食べれそうですね!参考になりました(*゚▽゚*)ありがとうございます🎵

• 3月18日
ミーナ

母と二人でツアー旅行で1週間ほど行きました☺️
特に治安の悪さは感じず(ヨーロッパとかの方がスリなど怖かった💦)インドネシア、タイなどと同じような治安の印象を受けました。
子供がいないので2歳のお子さんが食べられるものが多いか分からないのですが、全体的に美味しく、日本人の口に会うような料理も多かったです✨
フォーなど、日本で馴染みのあるベトナム料理もありますしね🎵
楽しい旅行になるといいですね🐤

• ゴトー

ゴトー

からあげさんへ
    返信ありがとうございます!
    お母さんと旅行良いですねー⭐️ありがとうございます😊私も両親孝行として、一緒に行って楽しんできます^_^

治安も悪くないという方が多くて今少し安心しています(*゚▽゚*)日本人向けのもあるのなら、大丈夫そうですね🙆‍♀️参考になります( ^ω^ )

• 3月18日
かな

わたしの両親が旅行に行ってましたが、ベトナムはあまりご飯がおいしい!!っていう感じではなかったようです😅
フォーはおいしく食べれたみたいでよく食べていたみたいです🙌
お土産でもらったフォーは麺がとろけるほど柔らかかった記憶です!
回答になっていないかもですいません💦

• ゴトー

ゴトー

ももさんへ
    返信ありがとうございます( ^ω^ )
    フォーそんなに柔らかいのですか笑(*^ω^*)
    私の父もパクチーとか全然食べれないので、そこはちょっと心配はしていますが、ご両親も食べれたフォーなら食べさせれるかな?( ◠‿◠ )

参考になりました⭐️

• 3月18日
はちはち

参考にしていただければ幸いです。
お子さんが楽しめる旅行になるといいですね(o^^o)