※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなつん
家族・旦那

今、妊娠6カ月(22w3d)です。私の旦那は元々素っ気なくて気分屋なところ…

今、妊娠6カ月(22w3d)です。

私の旦那は元々素っ気なくて気分屋なところがあります。
本当に自分の好きなものの話以外はテキトーに返事をしたり、テンションも低いです。

そんな彼との間に第一子を授かりましたが、20週のときに死産してしまい、私も彼もとても落ち込み、彼は、
『もっとお腹に触ってあげればよかった』
『もっと話しかけてあげればよかった』
と、言って泣いてくれました。

ですが、第二子を授かって、つわりで苦しんでいる私に、
『そんなに気持ち悪いなら口に手突っ込んで吐けば?』
と、言ったり、

お腹も大きくなり、胎動も感じられるようになったのに、触っても話しかけてもくれず、妊婦健診のときも診察室にいっしょに入ってもくれたこともなく、エコー写真には興味なし、挙げ句の果てに妊娠前から2.8kg太った私に、
『でぶじゃん』
『これからでぶって呼ぶね』
と、デリカシーのないことを言ってきたりします。

産まれたあとのことも、
『ちゃんと育児が出来なさそう』
『子供がグレそう』
と言われ、最初から完璧には出来ないと分かっているんですが、既に自信もなく、出産も育児も全部私一人でやるような孤独感や不安を感じています。

『いっしょに頑張ろう』
と、言って欲しいのが本心です。

彼は7時過ぎに家を出て、23時近くに帰ってくるので、話もなかなか出来ず、周りの友達は社会人として働いていて、家族とも家が離れているので誰にも話を聞いてもらえず、毎日家で一人悶々としています。

コメント

むむ

ここに書いてある言葉そのまま旦那さんにゆうべきだなあ と、思いました💦
これから一緒にいるパートナーですし気持ち伝えるべきですよ。子供のためにも良いパパになってもらわないと!

マミー

なんかうちの旦那みたいです

いちご

もし、私の旦那がこんな感じなら
私は離婚を選んでると思います…。
子供のことを考えると…ってよく言いますが、子供のことを考えて離婚を選びます。
暴力は振るってないかもしれませんが、
立派な言葉のDVです。
産まれてもない子供のことをグレそうとか、育児出来なさそう。とか言うのはちょっと問題かと💧
私なら旦那と義理両親にここに書いてある言葉そのまま伝え離婚することも伝えます。
夫婦であれ、元は他人ですし
話し合わなければ人ってわかりあえませんからね😅

atsuko

私もどうせ子育てできないやろと言われます。
そりゃ初めてで慣れないことばっかりですし、それにそんなこと言われたらますます自信なくなりますよね…。

もし産まれてからも感謝の言葉がなく、ずっと言われるのであれば、義両親に相談して別居するかもしれません😅子どもに影響出るの、嫌ですし。

ムー

育児できなさそうって、あんたもやれよって感じです。
悲しいことも2人で乗り越えて授かった命なのに人ごとのようですね。
男の人は父親になるのが遅いといいますが、妊娠時期から子育てについてやこれからの生活のこと、しっかり話しておいた方がいいですよ。
育児はお前の仕事だろってゆう人多いですからね。
仕事してなかったら家事はもちろんしないとですが、育児は2人でするものだと思います。