※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
家族・旦那

授乳後腹ばいで遊んでいるとべろべろっと吐きます機嫌は良いし、元気で…

授乳後腹ばいで遊んでいるとべろべろっと吐きます
機嫌は良いし、元気で食欲もあり、うんちも出ます
私はそんなもんなのかなーっと思いあまり気にしていません(もちろん、様子は見つつですが)
むしろ毎日べちゃべちゃなのでもう好きにしてーって感じです( ˉ ˡˍˉ )笑

ですが、夫は息子がベロっと吐くたびに大丈夫??
っと駆け寄って慌てます😩
・絨毯(安いものです)が汚れるのが嫌なのか?
・気にして見てる、偉いだろオレ😏
的に見えちゃう時もあります( ゚³゚ )
なので毎回、日中はもっとべろべろだよーっと伝えているのですが・・・

息子と遊んであげてる時やオムツ替えてる時も
こっちを確認して反応を求めてきたりするので
正直めんどくさいです😂
男性とはこんなものなのでしょうか?( ̄▽ ̄)

コメント

なつ

いい旦那さんだなぁと思う!
息子ちゃんのことしっかりと見てくれるってなかなかないよ。
男達は、めんどくさいね。
これからもっと大変になるから、助けあってがんばってね

  • ぬいこ

    ぬいこ

    めんどくさいです😩
    頑張って行きたいと思います!

    • 3月18日
ラピ

授乳後に腹這いにさせたらお腹圧迫されて赤ちゃんも苦しいと思いますよ💦💦
大人でも食べたあとうつ伏せになれば苦しいですよね。
旦那さんが心配する気持ち分かります。

  • ぬいこ

    ぬいこ

    もちろん、ゲップ出るまで抱っこしてからおろしてます😅
    すぐうつ伏せなっちゃうのを仰向けに返していますが、ゴロゴロ動くのが好きみたいで結構時間経ってからもべろっとする子なんです😂

    • 3月18日
Mちゃん

授乳後すぐに動き回ると胃の圧迫によって吐き戻してしまう子も中にはいるので30〜1時間くらい寝返りしないように抱っこしてあげてみてはどうでしょうか??

  • ぬいこ

    ぬいこ

    そのくらいはだっこしてます😂
    でも、本当に動くのが好きみたいで動き回ってべろべろしちゃってる感じです😅

    • 3月18日