※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

次は12.5cmでもいいですか?

皆さん子どもの靴のサイズアップ1cm毎でしてますか?
5mm毎でしてますか?

娘の靴がきつくなってきたので、新しく買おうと思っています。
今11.5cmを履かせていて、昨日靴屋で足のサイズを測ったら11cmでした。
靴屋の店員さんには、次は12cmにしてもらうといいですね。と言われました。
でも子どもの足ってすぐ大きくなるし、今履いてるのが11.5だから、次買うのは12.5でもいいんじゃないかなぁと思っていたんですが、どうでしょうか?

コメント

うちは12センチと言われましたが13センチ買いました😳
すぐ大きくなると思うので、5ミリ単位じゃなくて良いかなと思って🤔

• ももた

ももた

わたしも同じ考えです。

• 3月18日
ゆーママ

0.5単位で買ってます👀ちょっと大きいだけでもつまづいたり階段とか引っかかりやすいのでぴったりサイズにしてます👀すぐ大きくなるしーっておもっても結局毎日はいて結構汚すならこまめに買い換えてもいいかなっておもってます

• ももた

ももた

確かに砂にまみれてすぐ汚くなりますね(^^;
    そう思うとこまめに勝ってもいいかも…

• 3月18日
ささみ

私も大体1センチ刻みですかね??大きければ中敷使ってました!

• ももた

ももた

ベビーサイズでも中敷あるんですね!
    中敷使えば靴買うより安く済んでいいですね( ´∀`)

• 3月18日
mama

私は今の子どもの足に合わせることを優先にしているので、12㎝にします^ ^

ままり

小さいうちは足の成長を大事にしたいので0.5cm刻みで買ってます。
娘は新しい靴を履かせると毎回履き始めの数日はつまづいているので0.5cmでも子供にとってはかなりの変化なんだと思っています。

• ももた

ももた

ちょっと大きいだけでもつまづいちゃうんですねΣ('◉⌓◉’)

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

靴によって同じサイズでもフィット感は違うので、試し履きして会う方にします(^~^)

まだ歩行がしっかりしていないうちはジャストサイズをこまめに買い換えてあげるつもりです(◍•ᴗ•◍)

まりりんouo

昨日靴やさんに行って試し履きをして買いました!
0.5cmきざみで買いましたよー!
座ってるのと立ってるのでも大きさ変わりますし、足は大きくなってからどうこうできるものではないので、靴だけはちゃんとしたものを!と思い、細かく買ってます(*´∇`*)