※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

全身乾燥がひどくて悩んでいます。いろいろ試しても改善せず、助言を求めています。

全身乾燥してやばいです😢粉吹き状態が治りません。。ニベアやベビーオイル、ジョンソンのクリーム使ってますが効きません😓オススメあれば教えてください💦

コメント

N.mama

困ったときはワセリンです😊😊

• ママリ

ママリ

やっぱりワセリンですか✨薬局で見てみます!!ありがとうございます!

• 3月18日
すー

ドンキにあるキレイモの化粧水は
ローションゴリゴリな感じがしてすごく潤うし
お風呂上がりの体の暖かさキープしてくれます!!

• ママリ

ママリ

クリームより化粧水も必要なんですね!一度ドンキでチェックしてみます🤣💓

• 3月18日
しばかつ

私は桃の葉ローション使ってます🙋

• ママリ

ママリ

桃の葉ローションですか😌初めて聞いた商品なので一度調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月18日

個人差ありますが、
無印良品の
スイートアーモンドオイルと
高保湿乳液おすすめです!

乾燥肌ひどいけれど、ニベア青缶やワセリンだとベタベタが嫌で…。

上記の無印のやつは、あまりベタつかず、しっとりします!

• ママリ

ママリ

スイートアーモンドオイルは妊娠中お腹に塗ってたのを思い出しました!
    高保湿乳液も良いんですね👀✨
    この組み合わせで使ってみます!

• 3月18日
おちこ

小児科で相談すると、ワセリンとヒルドイドを混ぜた塗り薬がもらえました
^ ^

うちの娘はかなりの乾燥肌+敏感肌で保湿が欠かせませんが、皮膚科で処方して頂いたヘパリンとゆう塗り薬が娘の肌には抜群に効いて、お風呂上がりには毎回擦り込むように全身に塗っています。
これでかなり肌がツルンとするので、特に冬場は手離せません。

ワセリンとヒルドイドの混合薬は乾燥の程度が比較的弱い時に使っています。

• ママリ

ママリ

なるほど、、娘も今使ってるローションだとなかなか乾燥が落ち着かないので小児科で相談してみます(*´-`)
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月18日