※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA
家族・旦那

仕事から帰ってきてすぐ寝っ転がりYouTube。喋りかけてもたまに無視で答…


仕事から帰ってきてすぐ寝っ転がりYouTube。喋りかけてもたまに無視で答えたとしても冷めたような返答。子供産んでからの入院中はやってたミルクとオムツ替えも退院後1ヶ月ちょっとたつのに両方やったことありません。
次の日休みでも子供を寝かしつけてもくれない。
休みの日でもミルクもあげてくれないで困ってます。
育児は楽しいけど旦那と居るとストレスしかたまりません。

コメント

ぴーす

わたしのとこも一緒です。
今一歳7ヶ月ですが、オムツ変えたのなんて2.3回?くらいかな?
うんちしたおしり拭いた事もないんじゃないかな。

イライラしてたけど、旦那は居ないものと考えてしてました。
お外に出れるようになったら気分転換に散歩や実家、知人と会ったりして愚痴るとまだマシですよ。

  • RA

    RA

    そうなんですね。。
    なんかやになりますよね
    そうしてみます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ありがとうございます(*´∀`*)

    • 3月18日
よっけママ

そんなもんだと思います。
というか…すみませんが旦那さんは仕事頑張ってきて来れてるので、ミルクとかオムツとか寝かしつけを頼むのは旦那さんの負担がでかすぎるかと思います

  • RA

    RA

    やっぱりそうですかね。。
    でも休みの日曜日に1回でもミルクかオムツ交換してくれれば少しは楽なのにって思います(T▽T)

    • 3月18日
  • よっけママ

    よっけママ

    んー私の場合はさせません笑笑
    私が働きに出てない分平日朝早くから夜遅くまで仕事してきて来れますし…
    帰ってきてからYouTube見ようが休みの日グタグタしてようが何も言いません😅
    悪く言えば
    金稼いでくるならあとはどうぞご自由に笑笑
    みたいな感じです笑笑

    • 3月18日
  • RA

    RA

    そう考えた方が自分もイライラしませんかね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 3月18日
きらきら☆

誰の子供だと思ってる?って感じですね💦
あっという間に成長してしまうのに…。
今しか見れない姿を見ないでいつでも見れるYouTube見てるなんて旦那さん勿体無いですね。

  • RA

    RA

    ほんとですよね。。自分の子供って自覚あるのか心配になります(T▽T)
    YouTubeより普通子供ですよね。日々成長してく子供見てる方がよっぽど楽しいですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 3月18日
ぴーなっつ

私の旦那よりひどい⚡️

育児は二人の仕事です💪
旦那さんが仕事してきているからやっぱりママのが負担は大きくなるけどそれはないですね😭

うちのマイペースダメダメ旦那でもオムツ替え、今は完母なのでしないですが以前は哺乳びんで授乳、お風呂入れるのもやってくれます。

自分のお子さんに興味なさそうなんですか?

もし、やることがわかんない、とか戸惑ってるようなのであれば教えて自分からやってもらえるようにした方がいいです💦

りさん疲れちゃってパンクしちゃいますよー😭😭

  • RA

    RA

    絶対オムツ替えしてくれるだけでもだいぶ違いますよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    可愛い可愛いだけで夜泣きしてもなにもしてくれない感じですヽ(`Д´#)ノ
    ほんとやんなっちゃいますよ😤

    • 3月18日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    オムツ替えなんて当たり前すぎて負担軽減にもならないくらいです!笑

    ミルクとオムツ替えしてもらえるなら、りさん少しまとまって寝ることも出来ますから協力してもらいましょー!!

    可愛いって言ってくれてるなら愛情はあるんだろうし、ママに任せてればいーやぐらいの気持ちなので、教え込みましょう💪

    しんどいっていうのをきちんと伝えて協力をあそげなそうですか?
    1人じゃキツイんだよ、っていうのをアピールしましょ!!笑

    • 3月18日
  • RA

    RA

    そうですよね!
    育児1人でもできるくらい旦那に教えこみます(*⌒▽⌒*)

    • 3月18日
くー

私のところもですよ!
産まれた時から、あまり見ません。
夜中泣いたら、
うるさい。朝早いのに寝られへんって。
寝返りやズリバイ時期にもあまり
遊ばず、
歩かんかったら遊ばれへんって言います。
最初は接し方わからないのかなー
とか思い、おおめに見てたんですが
今でも私がお風呂入ってて
息子がウンチしてたらわざわざ呼びにきます。
ウンチしてるよーって。
だから、私が上がるまでそのままにしとけば?
って言うと、そのままにしてたら漏れるの分かってるのでしぶしぶ変えてます。
1歳になったら遊ぶとか言いますけど
全くの嘘です笑

  • RA

    RA

    なんか辛くなりますよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    お互い旦那に完璧に育児やってもらえるくらいばちばちに教え込んじゃいましょう😭😭

    • 3月18日
  • くー

    くー

    いつになれば父親という自覚がうまれるのか、、、。
    本当に自覚もつのか心配になります笑っ

    • 3月18日
6KIDSまま

我が家の旦那は
上の子たちのときは率先してオムツ替えしてたけど
下の子たちは知らん顔〜😑💨
泣いたら、どーした?の一言。
ミルクと言えば長女に言って作らせる。
何をしてるかと思えばYou Tube見て笑ってる…。
最終的には私の雷が落ちてソワソワ動き始める始末…

あえて何の動画見てるの?
って聞いて
嫌味みたいに
いいよね〜You Tubeがお友達の人はっ!!!て言ってやったらどーでしょ?笑
何もしてくれないなら嫌味でも言って少しスッキリしてみては?笑
うちは、嫌味を言ってスッキリしてる時期がありましたよ。笑

  • RA

    RA

    それいいですね(*⌒▽⌒*)
    明日から嫌味ばっかり言ってやりますヽ(`Д´#)ノ

    • 3月18日
  • 6KIDSまま

    6KIDSまま

    ママはストレスの吐き場がなかなかないですもんね💧
    ましてやベビちゃん1ヶ月だと外にも出て回れないし💧
    寝かせつけ、ミルクを旦那に頼ると余計に腹が立つようになるので
    旦那はいないものとして扱うことをオススメします。爆
    子どもの面倒とかちゃんと見てない父←我が家の旦那は長女、三女に
    パパいなくてよくない?ウザいんだけどとすでに言われてますよ。笑
    日曜日になると、なんでおるとや〜?って朝から娘の声が響きます。笑
    なので、子どもは本当によく見てますよ👍

    • 3月18日
  • RA

    RA

    おもしろいお子さんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    そんなこと言うなんてママ側からしたらかわいいです(* ̄▽ ̄*)
    いない存在だと思ってがんばります😔

    • 3月18日
  • 6KIDSまま

    6KIDSまま

    言ってくれたときは
    よく言った‼ありがとう‼
    と1人心の中で叫んでますwww
    いないと思えばある意味、気楽ですよ😂
    女の子はママの味方になりますよ👍

    • 3月18日
ゆき

うちも同じような感じです
言えばやるけど…言われなければ手伝いもしません

今も生後2ヶ月の息子くんが泣いたのでオムツ&授乳で起きましたが旦那は横でイビキかいて爆睡してるし起きる素振りもしません
育児は母親がやるもんだと思ってます
そのくせ、外面はいいので家族(あたしや旦那の家族)、同僚の前ではイクメンぶるのでめっちゃイラッとします

先日も家事してたら息子くんがギャン泣きしてオムツやミルク、抱っこしたりしても2時間弱ぐらい泣き止まず寝てた旦那が見かねて起きてきた時にあまりにも自分勝手過ぎてイラッとしてあたしは泣きながら爆発して家飛び出しました

それから少しは手伝いますが基本言わなければ手伝わないし三日坊主的な感じです
炊事洗濯、育児と疲れてるのに旦那は食べた物や使ったものは出しっぱなしで片付けないし本当に離婚まで考えたりします

何かしら理由つけて息子と過ごす時間作ろうとしないし
休みでも寝てたりしてます

息子と遊んでても面倒なこと(オムツやミルク、寝かし付け)やギャン泣きしたときはあたしに押し付けてきます

夜も授乳で起きたとしても旦那はミルク作ってあたしに渡して直ぐに寝たりします

妊婦中もそうですが独身気分が抜けず育児はあたしに任せて出掛けたり飲みに行ったりして父親の自覚無さすぎて本当にイラッととします
そのくせ、2人目欲しいとか言ったりするので産後クライシス検索してみて~とか嫌み言ったりしてます

無い物ねだりですが…育児や家事手伝ってくれたり、母親を気遣ってくれる旦那さんが羨ましく思います

結局、男なんてそんなもんかもしれないですよ

  • RA

    RA

    男はみんな一緒なんですかね。。
    ほんと変わってもらいたいですよねヽ(`Д´#)ノ

    • 3月18日
ぺろ

私もです!
育児は問題ないし
楽しいし可愛いけど
旦那の育児←はストレスでしか
ありません。
ほんっとわがままだし
怠けてるしイラつきます!

  • RA

    RA

    うちの旦那もなんか子供以下の脳ですよ。。あなたはイライラしかさせないから面倒見たくないって感じです(* ̄▽ ̄*)

    • 3月18日