※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝付かず、ミルクを吐いて泣いているため、抱っこで起きている状況。初めての経験で戸惑っている様子。授乳中の方々も頑張りましょう。

8時から寝かしつけたのですが、おろそうとするたびに泣いてなかなかおろせず…
主人がスリングで寝かしつけてくれた間にお風呂に入り、上がった時に2人でお布団におろそうとするとまた泣き、消化しきれなかったミルクかす?を大量に吐き戻し…(今お風呂入ったのにぃぃぃぃ)
主人に代わり、今度は抱っこで私が寝かしつけ、もうそろそろおろせるかな〜とお布団に置くと泣く…
ここまでおろせないのは生まれてから初めてで戸惑ってます😭
もうしょうがないから、あと1時間は抱っこのまま起きてようと思います😭

まだ起きてる皆さん、授乳で起きた皆さん、お疲れ様です😭
頑張りましょう😭✨

コメント

Lthe

うちも上の子はおろすと泣く子だったので、抱っこして座ったまま寝ることが多かったですww
寝室にソファーがないので、お尻と背中にクッションを置いてベッドにもたれて抱っこしてましたww

背中スイッチ疲れますよね…がんばってください😅

• ポテト

ポテト

今、無印の人をダメにするソファに座ってます😂
    ありがとうございます😭✨

• 3月18日
りり

薄い布団などにくるんで下ろすと起きなかったです!

• ポテト

ポテト

おくるみで巻いてから下ろしてみます!😳

• 3月18日
匿名ちゃん

寝るときに足を揺すると抱っこと勘違いすると聞いた事があります。
背中スイッチ 対策 とかで検索すると色々出てきます♪
もうチャレンジされてたらごめんなさい

• ポテト

ポテト

初めて聞きました!!!😭
    さっそく試してみます!😳

• 3月18日
チャゲ

背中スイッチ発動しますよねぇぇぇ(笑)

3回くらいやってだめな時は諦めて、体育座りして背中にクッション置いて、太ももに置いて寝てました(笑)
うちの子はそれでまとめて寝るし、意外と落ちなかったです。

あとは薄い布できゅっとくるんで布団に置くと包まれているのが安心するのか置いたときに泣かないと聞きました。

• ポテト

ポテト

何回チャレンジしても今日はダメでした〜😭笑
    今は無印の人をダメにするソファで体育座りっぽくして、そこに縦抱っこしてます😂
    試しに、先におくるみで巻いてみます!

• 3月18日
S

息子も背中スイッチすごくて、横抱きしたまんま一緒に布団に寝て、トントンするようにしたら寝てくれること多くなりました😳

• ポテト

ポテト

体から離れるのがやっぱり不安なんですかね?😣
    私も一緒にお布団になだれ込んでみます!

• 3月18日
みぃ

私の子も置いたら起きるのでお腹の上にうつ伏せで寝かせて心臓の音を聞かせて寝かせてます!少し揺らしても起きなかったら布団で寝かせてます!

• ポテト

ポテト

やっぱりお腹の上で寝かすと、安心して寝てくれますよね😭
    自分は寝れませんが😂
    今から皆さんのを試してみます!

• 3月18日
  • みぃ

みぃ

私そのままお腹の上に子供乗ってる状態で寝ちゃってる時あります😂
    寝かしつけ大変ですよね💦頑張ってください!

• 3月18日
バルタン星人

うちは背中スイッチがすごかったので、下ろす前にラッコ抱きでお腹の上で寝かせてから、次は腕枕にしてそのまま一緒にねてます!

ポテト

試しに、ラッコ抱きで背中におくるみを当てて、肩を固定しつつ布団に置いて、泣いたらトントンしながら抱きしめたまま少し待ったら寝てくれました!😭😭😭
皆さん、ありがとうございました😭🙏🏻💕
今から寝ます!
おやすみなさい😴✨