※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんな
子育て・グッズ

明日飛行機に乗る予定で、妊娠がわかったばかり。マタニティーマークの時期や初期の注意点について教えてください。

明日飛行機に乗る予定があるのですが、この前妊娠がわかったとこで病院にも言っていません。
旦那が心配してマタニティーマークをつけていくことを勧めてきていますが、皆さんはいつ頃からつけられましたか?

あた妊娠初期で気をつけることはありますでしょうか?

コメント

最初だからつける必要があると思います。分かりませんものね。
飛行機は浮腫みやすいので歩いたりした方がいいですよ!

• さんな

さんな

お返事ありがとうございます。1人目の時は場所によってつけたり外したりしてたので悩んでしまいまして。
    カウンターで言ったら貰えるみたいなのでもらってつけたいと思います。

• 3月18日

中期後期は、お腹もそれなりに出てきて、妊娠中ってこと分かりますが、妊娠初期は分かりづらいですし、初期だからこそ付けるべきですよ😌

退会ユーザー

妊娠中だと飛行機に乗る時は、優先的に搭乗させてくれる場合もあるみたいですよ😊

• 3月18日
  • さんな

さんな

ありがとうございます😊もぅつわりが始まってるのでつけたいと思います。ありがとうございます

• 3月18日
  • さんな

さんな

子供も一緒なので優先搭乗はしようと思います(^^)

• 3月18日
なまず

母子手帳もらった日からつけました。
私もちょうど妊娠がわかったタイミングで飛行機乗っちゃいました。
念のため上の戸棚の操作は旦那様やCAさんに声掛けしてお願いした方がいいと思います。

• さんな

さんな

ありがとうございます。
    飛行機乗ったときにつわりがきつくなったりしましたか?💦
    旦那が明日はいないのでCAさんを頼りにしたいと思います

• 3月18日
  • なまず

なまず

私が乗ったときは本当に初期で、幸いまだつわりはありませんでした😅
    ただ、嗅覚がすごく過敏になっていたので匂いと感染予防にマスクはしていました!
    もうつわりあるんですか?もしかすると揺れで増幅するかもしれないですね。CAさん結構見てくださるのでどんどん頼られるといいと思います!

• 3月18日
蓮ママ

妊娠初期は見た目誰からもわからないのでつけた方が良いですよ✨母子手帳もらってからつけました😃9週くらいかな?
体調が優れなくなったりすると思うのであまりずっと立ったりしない方が良いかな?と。
休み休み行動したら安心ですね!

• さんな

さんな

ありがとうございます😊
    皆さまがおっしゃられる通りにつけたいと思います。

• 3月18日
K&Y

お腹が目立たない初期こそ付けるといいと思います( ^ω^ )
何かあった時などあると妊婦ってわかりますからね☺️

• さんな

さんな

ありがとうございます😊
    そうなんですよね。なんかあると怖いですしね(^^)

• 3月18日